アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

人生楽あり、苦あり、疲労あり・・・

今日はクラブの新歓で、京阪シティモールの3Fにあるスイパラのデザート食べ放題に行ってきました。

私はバイキングだとモトをとらなきゃいけないな、と思いながら食べるので、腹いっぱいになっても「まだいける」と、自分を奮い立たせてケーキのおかわりに行きます。

ま、最後の方になってくるとジュースばっかり飲んでるんですが。

とにかく、美味しかったからよかったです(*^_^*)

・・・実はこの新歓に行く前に、友達と2人でインテックス大阪に行ってきました。(この時点で私が何しに行ったのか、解る人は私と同類です)

ってことで、その感想をつらつら書き連ねていきたい・・・・・・のです、が!!

私こと管理人は頭悪いうえに小心者なので、感想を読んで皆さんが軽蔑しないか、とても不安なのです。

と言う訳なので、私がどこに行って何を思ったのか、詳しく知りたい方で以下の項目に当てはまる方のみ、「続きを読む」でどうぞ。

1・腐女子という言葉が理解できる方。

2・腐女子の生態が理解できる(ぶっちゃけ、自分がそうである)方。

3・管理人のどんなテンションにもついて行ける自身のある方。

4・何を読んでも管理人のことを嫌ったり、軽蔑しないと神仏の前で誓える方。(絶対必須条件です)

当てはまりましたか?

それでは、管理人の妄想ワールドへどうぞ

やってきました!インテックス大阪!!

今日インテックス大阪では赤ブーブー社主催COMIC CITY大阪64、いわゆる同人誌即売会がありまして、私、今回初めてこのようなイベントに参加してまいりました!!

8時半に中ふ頭行きのモノレールに乗ると、すでにモノレールには恐らく私たちと行き先が一緒であろう大人のお姉さま方がたくさん乗っておられました。

そのままゆらりゆられて30分ほどすると、目的地である中ふ頭に到着。

駅から出ると、すでにそこには大人のお姉さま方の群れがぞろぞろ。

「ああ・・・結構着てんな・・・」と、ぼんやり思いつつ、人の流れに流されてインテックス大阪に着きました。

そしてそこで一般のお客様と、サークルの方々とで別けられる事に。

一般の客は1号館の方に通されて、そこで4列になって座って待つことに。

何人かの方はシートを持って来ている方もいましたが、私は地べたに直接座り込みました。(はしたないですね)

9時半になると、プラザの方に移動するのですが、私達は結構遅めの方だったので屋根のあるところには入れず、直射日光をそのまま浴びることに。

ここでも座って待つのですが、何もせず座っているとねぇ、眠たくなってくるわけですよ。

何とか眠さと戦っていたのですが、いつの間にかうつらうつらしてました。

目を覚ましたのは、ようやく私の前の列が動き出したときで、時間を見るとすでに10時45分。開場時間を15分すぎていました。

友達によると、10時半前からすでに開場していたらしく、私たちの列の前を、ゆうに500人を通って行ったとのこと。

そ の 人 た ち は い っ た い 何 時 か ら 並 ん で た ん で す か ?

との疑問を抱きつつ会場に。

目的はBLEACHの日雛本がメインで、後は恋ルキとか一織とかギン乱とか見ていくつもりだったので、迷わずジャンプ系FCゾーンへ・・・と思っていたのですが、

いきなり迷いました。

え~、ここどこ~?とか間抜けなことを言いつつ彷徨っている内に、どうやら会場を間違えたようで・・・

で、今度こそ会場へ!!!と意気込んで行ったら、まぁたくさんの人がいることいること。

「さすがだなぁ・・・COMICCITY・・・」と感心していました。

ここで友達とはいったん別れ、目的である日雛本を買いにBLEACHのゾーンへ。

いつも拝見させて頂いているサイト様の本がどうしても欲しくって、前日に場所の確認まで済ませていたのですが、

いざ、買うとなるとすっごい緊張するものです。

だってですよ?いつもパソコン越しに見ていた絵が実際に目の前にあるんですよ?

通販のページに載っていた本が目の前にあるんですよ?

絵を描いていらっしゃる管理人様がそこにいらっしゃるんですよ!!?

緊張しないわけないじゃないですか・・・

何とか緊張を押さえ込んでなるべく変な顔にならないように、スペースの前に立って本を手に取り、「すみません・・・」と妙に上擦った声をかけると、

「あ、お買い上げありがとうございます(^_^)」

スマイルつきで返されました。

いやぁぁぁッッッッッッッッ!!!喋っちゃったぁ!!!(脳内崩壊の音)

思わず、「これからも頑張ってください!」と、図々しくも応援の言葉を吐くと

「ありがとうございますね(*^_^*)」

先程以上のスマイルを返されました。(もうこの辺で多少テンションがおかしくなってました)

もうひとつ、お気に入りのサイト様の本を買ったときも大体こんな感じでした。

で、BLEACHのゾーンをしばらく廻っていたのですが、近くに名探偵コナンのゾーンがあったのでそっちの方に移動。

で、新蘭とか快青とかないかなあ、と思って見てたのですが、

ほとんどが新快本とか新平本でした。(つまりはBL)

BLものは買うつもりはなかったので、じっくり観察するだけに留めておいたのですが、やっぱり量多いんですね、BLものって。

目的のものが買えたので、昼ごはんを食べた後、12時半に撤収。

並んだ時間含めると大体3時間半くらいいたことになりますね。自分では1時間ほどだと思っていたので吃驚デス。楽しい時間はすぎるのが早い。

この後は難波歩いたり、日本橋アニメイト行ったりで時間潰していたんですが、ホントに今日は充実した一日でした。

今度入ってきた後輩に、趣味の合う子がいて今度はその子と一緒に行こうね、と話しています。

最後に一言

軽蔑しないでくださいね・・・