アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

It is cloudy today

今日は皆既月食の日です。 こういう数年に一度しかないイベント的な大自然の神秘、みたいな物が好きです。 再来年には屋久島の方で皆既日食が見られるそうなので、今のうちからワクワクしています。 ところで今回の皆既月食、私は一年も前から楽しみにしてい…

しんどいよ~~

昨日から学校が始まりました。そしていきなりテストがありました。 地蔵盆も終わってないのに…… もうすぐ文化祭なので、そろそろクラスも本格的に活動始めました。 うちのクラスは前にも言ったかどうだか忘れましたが、『浦島太郎』をやることになり、キャス…

頭の中をぐるぐると

最近、特に剣道やってるときに何故か頭の中を『残酷な天使のテーゼ』がエンドレスで流れます。ええ、『新世紀エヴァンゲリオン』で有名なあの曲です。「ざ~んこくなてんしのテ~ゼ♪」なあれです。 気づいたら歌ってしまいそうな自分が怖いです。 あと最近よ…

気がついたらもうすぐ終わりでした。ええ、笑って下さい

なんとなく気分を変えたくなったので、改装することにしました。 夏っぽくしたのですが、考えてみれば8月ももう終わりだ…… 今日は妹とイトコ姉妹たちと一緒にスパワールドに行ってきました。今年に入って授業以外では初プールです。 しか~し!! 着いてみ…

和色の名前って風流だから割と好きです

美術の宿題で、日本古来の色『和色』について調べてたらこんなサイトが。 色の名前やコードも載ってて感心しました。 ちなみに成分解析があったので、ついでに和色大辞典のほうでやってみました。 まずは『黒崎羽鳥』で 黒崎羽鳥の和色大辞典での解析結果 黒…

真夜中のホラー映画はきっと怖い

呪怨は深夜にやっちゃいけないですよね…… でもあんなにポンポン幽霊出てきたら逆に笑けて来るかも。 今日で一応お盆休みは終わりなわけですよ。特に何があったわけでもないけど。 イトコに会えなかったのが少し残念だったなぁ。 またお正月に会えるのを楽し…

お盆だ、休みだ!

明日からクラブが5連休でかなり舞い上がってます。 これでしばらく遅寝遅起が出来る!!! 宿題についてはあえて触れません…… しかしこうやって1日を振り返ってみても、昨日と大した違いがないことが、軽くショックです。もちろん細かいところが全然違うん…

寝すぎると目が腐るんだって。知ってた?

というわけで、休日にはいつも11時まで寝ている管理人、黒崎です!! ちなみに今日は11時半まで寝てました。 ……どんだけだ、自分。 夏休みも半分がすぎ、来週はお盆です。 お盆は丸々1週間クラブがないのでゆっくり出来ます。 宿題やろーかなとは思うも…

最近BLEACHの話しかしてないような気がする、気がするってか事実だけど

今日発売の『カラブリ+』!! ぶっちゃけメインの『カラブリ』より、+α扱いの『月間瀞霊廷通信特別編集増刊号』の方が目当てだったんですが、 面白かった(どっちもですよ?) 以下ネタバレ(妄想トークとも言う)なので、読みたい人だけどーぞ。