アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

オタク的ラブホ女子会ノススメ

高校生以上のオタクで布教会とか上映会とかオフ会するなら断然ラブホ女子会をおススメしたい。

先日ジャニオタ兼アニオタ兼腐女子の友人2人と私の3人でラブホ女子会キメてきたんだけどま~~~~~~楽しかった!!!ラブホ女子会自体は初めてじゃないし何なら片手では足りないくらいには開催してきてるけど、今まではジャンルバラバラの高校の友達がメンバーだったのだけど、今回は3人共通してジャニーズWESTが好きという環境だったからそれが新鮮だったな。この前発売されたなうぇすとの本編とドキュメンタリーを見ていたんだけど終始「可愛い」「カッコいい」「エロい」「可愛い」の嵐だった。語彙力は無い。
あとV担でもある友人が持ってきた「ONES」の特典映像を見ながら、V6って本当にコスパがいいアイドルなんだなぁとしみじみした。コスパがいいアイドル、V6。多分テストに出るかもしれない。何のテストかは知らないけど。

とりあえずラブホ女子会超楽しかったし、改めてラブホってオタクのオフ会には最適な場所だなって強く思ったから、1000番煎じだとわかってるけど今一度ラブホがいかにオタクオフ会に向いているかを独断と偏見で語っていきたいと思います。「ラブホ女子会興味はあるけど、やっぱりラブホだしちょっと怖い…」って思ってるオタクの背中を押せたらいいな!と思います!

1.大画面でライブ映像を見れる素晴らしさ

大体これに尽きる。
当然店舗にもよると思うんですけど、ラブホの女子会プランで利用できる部屋のテレビは大画面なことが多いです。大体50~60インチくらい。当然Blu-rayも再生できます。ちなみにこの前利用した部屋は60インチだったんですけど、ものすごく大きくてずっと友達と家に欲しいと言い合ってました。家にあったら多分掃除の邪魔。
あとこれもラブホによりますがいいところだと5.1chサラウンドが備わってるところもあるので、大画面+ダイナミックな音響でライブ映像を楽しめます。
まあ大画面だけなら近頃はカラオケ店でデュアルモニターを採用している店舗もありますが、個人的にはキングサイズベッドでクッション抱えながら大画面に映る推しを見て「カッコいい……」とひれ伏してごろごろ悶え転げることが出来るという点でラブホを推します。(なうぇすとの『PARTY MANIACS』や『I got the FLOW』見ながら悶え転げたオタク)
ちなみに今回私たちは利用しませんでしたが、ラブホは大体部屋に標準装備でカラオケついてますし、VODもついてます。

2.豊富なオプション

これも店舗によるんですけど、大体女子会プランにはオプションとしてウェルカムドリンクとデザートが用意されてることが多いです。もちろん無料。ドリンクはアルコールからソフトドリンクまで30種類くらい用意してくれている所もあります。さらにホテルによってはデパコスのコスメセットを一式レンタルしてくれることもあります。
あとは女子会プラン利用サービスとして入店時にお菓子だったり試供品サイズのコスメをプレゼントしてくれるところも多いですし、これは宿泊のみですが朝食無料のところもわりとあります。

3.安い

今まで宿泊でしかラブホ女子会したことがないので、休憩時間の値段に関してはカラオケ利用の場合と比較はできないのですが、宿泊利用の場合は一人5000円~1万円の範囲で利用することが出来るので、わりとお得なのではないかなと思います。ちなみに今回の利用では20時~翌日12時までの16時間利用(ウェルカムデザート&ドリンク、朝食込み)で一人当たり4700円だったので断然安いと言えます。睡眠時間5時間を差し引いて、食事代をおおよそ2000円と考えたら11時間で2700円なので1時間当たり245円くらい…とてもコスパがいい…。

etc.部屋の内装が可愛い、お風呂が広い、アメニティが豊富、ご飯が美味しい

これも主に宿泊を利用した感想になるんですけどラブホの内装って可愛かったりお洒落だったりとにかく凝ってて、入っただけで現実なんて忘れて夢の空間に入ることができます。お風呂も広いしお風呂にもテレビついてるしジェットバスだしシャンプーリンスはもちろん化粧水乳液も普段使わないお高いやつが数種類くらい用意されてるし、遠征でシティホテル利用すること多いんですけど、値段安いのにこれだけ待遇良くていいのかってびっくりするくらいです。
あと何と言ってもご飯が美味しい。ラブホのご飯だからって舐めてる人も多いだろうとは思うけど普通に美味しいから。朝ご飯が本当に美味しかったです。

 

 

番外編.妄想に最適(腐女子的に)

これはあまり声を大にして言うことでもないので文字色変えてますけど、腐女子の方は一度は想像するであろう、自CPがラブホに行くシチュエーション妄想のロケハンが出来ます…クッションをベッドに詰め込み脱ぎ散らかした服を周囲に散らばせたり、お風呂の構造を見ながら色々考えたり、レンタルサービスの可愛いナイトガウンや販売されてるきわどい可愛い下着を推しに着させたいと思ったり、とにかく妄想ネタの宝庫。たまらない。

 

こんな感じでラブホがいかにオタク女子会と親和性が高いかおわかりになったであろうか…。まあ正直短時間での利用ならカラオケで十分だとは私も思うけど、宿泊込みの長時間での利用なら絶対にラブホがおススメ。なんだったら昼間はカラオケで上映会して、夜はラブホで上映会してというのもアリかもしれないと思います。まだやったことないけど。オタクにとっての10時間なんて一瞬と同義だから、オフ会するからには少しでも長い時間過ごしたいよね。この前もホテル出た後に我が家に場所を移して延長戦でDVD見てたもの。大画面じゃないのが本当に残念だった。

というわけでラブホ女子会すっごい楽しいです。あ~~~~またやりたいな~~~今度はいつ開催しようかな~~~~でも今はそれよりもWESTivalに行きたさが爆発してるよ~~~~一回でいいからいけますように!!!

(今日のシブヤノオトでトレイを我慢してる流星くんを見ながら、この流星くんの顔を大画面で見たかったな~とか思ってしまった流星くんごめん。推しがトイレをめっちゃ我慢しながらパフォーマンスするのを見れるとは思わなかったです。すごい世界だ…)