アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

2009-01-01から1年間の記事一覧

飲んで飲まれて飲み込んで(笑)

昨日今日と高校時代の友人と久しぶりに遊んできました(^_^) ま、二人とも元気そうで良かった良かった。 昨日は奈良県まで遊んできました。奈良公園までの道の途中、ありえない大きさの天敵(虫)とか見てしまったり、外人さんに声掛けられたりと色々ハプニング…

茨道は僕の心も身体も傷付けていくの

もう10月なのですね、大学生になって半年経ちますかそうですか(何があった) 時間の速さに最近は驚きっぱなしです。毎日が忙しいとこんな風に思うんでしょうか? 最近はもっぱらタッキーの「ヒカリひとつ」を聞いてます。歌詞を追うたびにドラマの内容が思…

人目を気にせず、堂々と生きていこう

9月もそろそろ終わりですね。バイトも始め1ヶ月になろうとしてますが、なかなか慣れません。一体いつになったらレジ合わせが落ち着いて出来るやら(^_^;) そう言えば妙な偶然の重なりで妹のブログを発見したのですが、 ……… …………… ………………… お前誰? ってなり…

8月の更新は僅か一回!びっくりダヨ!

何故「ダヨ」と片言風味になってしまうのかは些か謎ですが(^_^;) お久しぶりです、小鳥蓮香です。覚えてますでしょうか? 今日は中学時代の友達と難波に行ってきました(^_^)v3年ぐらい?会ってなかったけど、あんまり変わってなかった。けど友達にお前は全…

何から言えばいいのかな?

前回日記書いたのがホントに一ヶ月前だったので軽くビックリしております。やべーな、広告が出るところだったよ。 ジャンプの展開に大興奮したあまり通り魔的に記事を上げてから早一ヶ月、いろんなことがあったようななかったような。 少なくともバイトはま…

もう後悔なんてしない

今週のジャンプは最高だす。 ヒツのカッコよろしい横顔も当然ですが、銀魂がハンパなく萌え展開です。 マジ死んでも後悔しない。けどまだ今からテストだから、終わったらもう一回読もう。

「大丈夫」と囁いた貴方も泣いていたの?

タイトルは某ボカロの歌詞から。「右肩の蝶」の次に気に入ってるかもしれない曲です。歌い手さんが最高なんだ!くそぅ、テスト終わったらぜってーカラオケに行ってやるかんな!! というわけで、明日が終わればテスト終了でござい。案外早かったね。まあまだ…

このままだと7月の更新もこれで最後になるかもしれない件

ちょっと余裕が出来たので。とは言っても明日は基礎英語と現代史のダブルパンチなんですが(汗)だけど英語は高校生程度の学力があったら解ける(……はずだ!)し、現代史は持ち込みOKな上に事前にどんな問題出されるかわかってるしね。要は原稿書いてそれを…

気がつけば時間って恐ろしい速度で流れてる

本当にそう思う。もう7月に入ってる上に、まだ今月一回も更新してなかったら尚そう思う。4月と5月の更新頻度に比べて6月とか7月とかどうよ。 こんばんは、小鳥蓮香です。 気付けば2009年も半分過ぎ去ったわけだよ。早いね、あと5ヶ月で俺っちも19歳になるわ…

ありゃらりゃ?

6月はまだ一つしか記事を書いていないという衝撃の更新頻度の少なさ(汗)あれー、俺何やってたっけ……大して忙しいってわけでもないんだけどな。 最近はニコ動に通ってボカロばっかり聞いてます。右肩の蝶とか下克上を気付いたら口ずさんでいる私に妹はイライ…

何か気付いたら一週間くらいあっという間に過ぎ去ってるよね

今の私の正直な感想です。仮面ライダーの映画を観に行ったのがもう一週間も前のことなのですね。何だこの時間の早さ、すんげー恐ろしすぎる。 今日は高校の剣道部の個人試合の応援に行きました。とは言ってもついこの前顔出したばっかりなのであんまり懐かし…

大いなる勘違いはたまにあるよね

Mステを見ていたら父が一言こう言いました。 「あ、いきものがたり」 はいぃぃ???何と言いました? その場で問い詰めると、どうやらウチのオトンは今まで「いきものがかり」のことを「いきものがたり」と思い込んでいたそうです。うん、まぁ、似てるっち…

記憶がぶっ飛んでたりすると不安になりますよね

物凄い眠かったせいか、今日学校で何やったのかあんまり覚えておりません。少なくとも3時間目からの記憶はあるんですが、ドイツ語の授業ちゃんと聞いてたのかなぁ……? 昨日はういろうとカラオケに行って参りました(^_^)/久しぶり(でもないか)にカラオケに…

お久しぶりですねお元気ですか私は元気です

この前ブログ書いたの何時だっけ………あぁ、4日前か。何か大分前な感じがするのは気のせいなんでしょうか? もうすぐ休校措置も解除されます。はっきり言って憂鬱です。別に学校行くこと自体は嫌じゃないんですけどね、しばらく補講で6限まで授業あるんでね…

内にも外にも脅威が迫りつつあります

外に出ればインフルエンザ、家でパソコン開けばコンピューターウィルス。 神様はつくづく人間に試練を与えるものなのですね。 このコンピューターウィルス、詳しいことは全然理解してないんですが、どうやら同人サイトの被害が目立ってるようですね。感染し…

自分のルーツを探ってみようかしら?

久々に整理した物置から中学2年のときに社会の授業で出された、自分の人生を簡単に振り返ってみよう!みたいなものを発見したので便乗したいと思います。 というわけで続きから簡単な私の生い立ち

祭りじゃァァァァァ!!!!

インテに行って来ました!高2の10月以来ですから実に2年ぶりかしら?とにかく楽しかったです! お目当ての本は買えたので大満足です。昼食を食べる為に立ち寄ったWTCではコスプレイベントがあったらしく、たくさんのレイヤーさんがいらっしゃいました。…

いきなり与えられると正直戸惑ってしまいます

新型インフルエンザ到来で神戸市内の学校は一斉休講、うちの大学もその影響をモロに受け来週は1週間丸々休校だそうです。いままで18年間生きてきましたが、休校どころか学級閉鎖すら経験したことないのでこういう時に何すればいいのかさっぱりわかりませ…

足が大変なことになっとりますよ

昨日は天気が良いからと、はりきって買ったばかりのサンダルを履いていったのですが、見事に靴擦れになりました。二時限目終わったら医務室に直行、絆創膏を5枚もらいましたが、教室移動の間に全部外れた(-_-;)帰る頃にはヒーヒー言いながら、若干泣きも入…

怒られるかもしれないと冷や冷やしてます

昨日は母の誕生日、今日は母の日…… ぶっちゃけ何にもしてません(きっぱり) どうしましょう、水曜日のおとーさんの誕生日のプレゼントもまだ贈ってないしなぁ。つーかその前にお金が無い、何か贈り物を贈るだけのお金が無い!! こうなりゃ好物のチョコレー…

追い詰められると爆発します

ゼミの課題とレッスンの課題に追われてます。ぶっちゃけゼミの方は半分くらい諦めてます。だいたいさー、まだ右か左か分かり始めた一回生にいきなりテーマ発表なんて無理に決まってんだよ。いくらテーマ決まってるからってさ、こっちは段取りとかレジュメの…

うああぁぁぁぁぁ!!忘れてたぁ!!!!

忘れてたよ、忘れてしまってたよ!!!今日は工藤新一君のお誕生日だったじゃないか!! ああああぁぁぁ、もう半分以上過ぎちゃったっていうかもう今日も終わりじゃん!! あああ、しくったぁ、今年こそは盛大にお祝いしてやろうとか計画してたのにぃぃ!!…

日々成長してゆくのは人として当然なんだよね

大分前に流行ってた100人ソートみたいなヤツ、あれを今やったら結果とか変わってくんのかなぁ、とか思ったら居ても立ってもいられなくなったんで、早速やってみた。 とりあえず下が今回の結果。今回は20位まで並べてみました。 1 山口勝平 1 遊佐浩二 3…

入学式からもう一ヶ月経ったんですか時間の流れって恐ろしいですね

タイトルが最早タイトルじゃなくなってきています。まあいつも通りなんで誰も突っ込んでくれないし、敢えて自分で言ってみたけどだからどうしたって感じだし。すいませんちょっとやさぐれてます。 明日学校行ったらゴールデンウィークですか。昔は連休の度に…

三寒四温はもう遅いけど、でもそう言いたくなるのはわかる気がする

こんばんは、最近寒い日が続いてうげぇ~って気分です。いやはや、もうすっかり夏みたいな気温に慣れていたので正直身体がついていけません。もう年なのか? てなことで、ういろうから回ってきたバトンに答えていこうかと思います! 【自分の名前で自分につ…

窓際にピカチュウが居座ってますが、ヤツは風邪引きです

風邪引きといいますか………このピカチュウはお腹を押したら可愛く鳴くタイプの人形なんですが、間違って母が水洗いしてしまったので嗄れた声しか出せないわけなんですよ。マジ可愛くないですよ、押したら『グゲェ』だか何だかとにかく形容できない鳴き声を出し…

鬱陶しい天気で身体は鬱々心は爽やか

爽やかな訳ありませんがね。でもいいんです、明日は学校休みだから。創立記念日がこんなに早く来ていいのかとか軽く思いますが、よくよく考えたら高校のときもこんな季節だったような気がします。ちょうど連休に近い時期なので好きっちゃァ好きでしたね。 来…

れっつぱーりぃ!!平仮名で書くと可愛い感じだよね

戦国BASARAで伊達さんは『Party』を『パーリィ』と発音しているそうです。どっかで中井さんが言ってた気がします。たしかにあの言い回しはBASARAって感じがしますものね。 今日はいよいよ慶次さんが出てくるみたいなので妹がはしゃいでおりました。OPとかED…

日番谷冬獅郎のコスをして大学にいきます

--------------- 【地雷バトン】 あははっヽ(´∞`)ノ 見てしまった!! そこのあなた残念、地雷です☆ タイトルを「○○コスして○○に行きます」にすること! 実際大学には市丸ギンのコスをしてた人がいました。羽織とか何処で買ったの? --------------- 【漫画…

今日も今日とてお疲れモードなんですよ

昨日は朝から基礎英語でした。何つーかね、必死だったよ、俺。 だって先生外人さんだし日本語喋ってくんないし俺筆記体読めないし! でも案外厳しくはないみたいなのでなんとかやっていけそうです。ドイツ語も金曜のヤツはまだ判りませんが、少なくとも月曜…