アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

潮風になびく黒髪

昨日、遠足に行ってきました。

昨日ですよ、昨日。昨日に限って天気は雨。もう最悪です。

まあ、現地は晴れてたからいいんですけどね。

遠足は海に行きました。

うちの高校の遠足は「みんなでバーベキューすること」が大前提なので、着いた途端みんなでバーベキューコンロの用意。

用意したら次は炭を敷いて着火材に火をつける・・・のですが風がきつくてなかなか火がつかない!

何とか火がついたら、後は網かぶせて材料乗っけるだけです。

しかしまぁ、バーベキューやってるだけで結構その人の性格出るもんですね。

材料焼いたり、肉の焼き加減見る所謂鍋奉行がいたり、何もしないでただ単に食べるだけに徹したりする人などさまざまです。

ちなみに私は、ずっと肉焼いてました(^_^;)

肉が焼けた頃に、周りに誰もいないことを確認して、何枚か肉を取った後に、

「みんな~、お肉焼けたでぇ~!!」

とみんなを呼ぶという、なんとも鍋奉行としては失格同然のことを平気でやっていました。

でも悪いのは私じゃなくて、私に肉焼き係を任せた班のみんなですよ!?

バーベキューが終わった後は班対抗ビーチバレーをしたのですが・・・

あんなのフェアじゃありません

だって風上側にいるチームのボールは、軽く打っても相手のコートに入るのに、風下側のチームは打っても打っても途中で風に流されて自分のとこに戻ってきちゃうんですよ?

ちなみにうちのチームは風下でした。

ま、風はきつかったけれど天気はよかったし、楽しかったなぁ、と思っていたのですが、残念なことがひとつ。

海辺できつい風が吹くと、当然それは潮風な訳でして・・・・

髪、ゴワッゴワになりました。勘弁してくれよ・・・