アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

相場理解が1ミリも理解できない

※かなり攻撃的な内容だから未来の私以外は読まない方が賢明。読んで気分害してもこっちは知らん。






ジャニーズ界隈に足を踏み入れて知った言葉、「相場理解」。あれ使ってる奴ら頭に虫でも湧いてるんじゃないの?
「相場理解」も何も公式から提示された定価が相場だろうが。何勝手に値段決めちゃってんの。馬鹿じゃないの。
確かにな、物の値段は変動するよ。求める人が多くて、でも公式からはもう売り出されていないものはチケットに限らずグッズでも骨董品でも高値で売り出されてるよ。昔は100円で売られてたのに今ではマニアの間では100万の価値があるコレクターグッズなんてのもザラだよ。
いやだからって定価以上吹っ掛ける意味が私にはやっぱりよくわからないんだけどな!!!
そもそも何でチケットを譲ろうと思ったの?重複当選したから?席を空けたくないから?だったら定価でいいじゃん、何だよ「定価不可」って。いやいや意味わかんねえからほんと。最初から「お小遣い欲しいから3万円ください」って書かれてた方がまだ納得するわ即ブロック対象だけどな!!!援交でもして小遣い稼いでろ。

チケキャンが死んで喜んでるのは在宅だけ、って意見を見たけどそんなことはないと思う。私みたいに上乗せされたお金が公式に行くわけでもないのに払うのが死ぬほど腹立つ人もいるだろうし、そもそも公式から転売不可って言われてるからちゃんとルール守りたい人もいっぱいいるだろうし。ルールを守らずに自分の欲ばかりを優先するからにはそれ相応のペナルティが与えられるかもしれないことを念頭に置いて行動しろよ。

とりあえず相場理解なんて不可解な言葉を理解できないしこれからも理解する気はない。求める側が使うならともかく譲る側が使うなよ。ほんと天国に召されろ。いや天国なんて超優遇されてしまうから阿鼻叫喚地獄に落ちろ。