アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

牛乳大好きっ娘

小さい頃から飲まされてきった為に、今では一日一杯は飲まないと気がすみません。

しかし身長はあまり大きくならないという悲しい現実・・・

いいんだ、牛乳は健康にいいんだ!!(自棄)

あて、そんな私ですが、今日初めてこんなものがあると知りました。

その名もミルメーク。学校給食に付いて来るものらしいですが、こんなすごいものがあるんだなぁと感心していたら、

「あ、これ給食に出たで」と妹。

何ですと~!!?

聞けば5、6年のときに初めて給食に出たとのこと。

そりゃ知らないよな、とか、もちょっと早く導入しろよコノヤロウ、とか思っていたんですが、よくよく考えてみたら、私コーヒー牛乳以外の加工牛乳は全く飲めないので結局あってもなくても同じということに気づきました。

最近のものかと思っていたらこのミルメーク、何気に歴史深いものだったりするんですね・・・