アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

うたの日という名の厄日

お久しぶりです。クラス対抗合唱コンクール(人はそれを祭と呼ぶ)の練習やら本屋めぐりやらでなかなか更新できずにいました。

うちの学校にはいろんな行事があり、その中に所謂合唱コンクールがあります。これは1,2年だけの行事で学年別にやるものです。歌うのは課題曲と自由曲。審査委員こと文化委員が点数をつけていきます。

そして初めてのこの合唱コンクール、私のクラスはしょっぱなから歌う羽目になり、さらに私はジャンケンに負けて審査委員長になってしまいと散々なことに。

なんかこれだけでこの行事が嫌いになりました。

そして迎えた今日、順調に発表が終わり、いよいよ審査結果を発表!!

審査委員長の私は副委員長と共に、舞台で一位、二位、三位のクラスを発表し表彰状を渡す・・・はずなのになかなか審査結果がこない!!

舞台では司会の男の子たちが必死に場を繋げる中、審査委員席では、

「審査結果は!?」「ちょー、誰なん委員長!!?」

などの会話が声を潜めて進行中。

そしてやっと審査結果が届き、さあ表彰状を書こう、と思った瞬間なんと同率一位。

しかし表彰状は優勝、準優勝、三位が一枚ずつ・・・

結局書き間違えて、表彰状なのに修正テープで書き直したあとが残ってしまい、なんともありがたみのない代物に。

なんとかその後、舞台に登って優勝クラスを発表、表彰状の授与を行いました。

そして舞台から立ち去る瞬間、誰かにぶつかってしまい必死に謝る私・・・

もう最初から最後までグダグダでした(汗)

「いい経験♪」とまるで人事のように言う友達を真剣鬱陶しく思いました。

こんな経験、二度とゴメンです。

明日で学校は終わりです。早いものですね・・・