アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

カウンターが444!なんか不吉

題名の通り、先程カウンターを見たら444でした。

でも666よりマシかなぁ?

そう言えば今更ですが、アニメの「デルトラ・クエスト」にしまい2人してハマってます。

毎週土曜日は朝早く起きて生で見るのですが、クラブの朝練とかぶってしまわないようにビデオにも毎週予約しています。(DVDが欲しいよぉ)

もともと小説からハマったので、正直アニメ化と訊いて「大丈夫かなぁ」とか思ってたんですが、案外大丈夫でした。ていうかむしろ好きです。

オリジナル展開というか、少々原作と違うところはありますが妹とそれについて論じるのが結構楽しみになってきたりしてます。

実は記念すべき第一話を私たち2人して見逃してしまい、結構根に持ってたんです。(その日は朝練でビデオ予約する暇が無かった・・・)

で、ぎゃあぎゃあと騒いでいた私たちに救いの手が!!!

それは超有名な無料動画サイトに、第一話がそっくりそのまま配信されていたんです。

早速、パソコンにイヤホンぶっこんで見ました。正直気になってたんですよ、どうやってまとめたのか。で、まあ謎は解けましたけどね。

今週からは3巻目「ネズミの街」編に入ります。結構ペース速いですよね。

とにかく、これからも楽しみに見ていきたいと思います。

デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森 デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
エミリー ロッダ (2002/08)
岩崎書店

この商品の詳細を見る