アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

月曜が祝日だとジャンプは土曜発売になるんだ!!

ということで、ジャンプを立ち読んできました。

時間がなかったのでBLEACHだけですが(^_^;)

ネタバレなので構わない人は続きを読むで

前回、ドアがあるにもかかわらず壁を吹っ飛ばして織姫の元にやってきたグリムジョー、その真意はいかに!?

いきなりのグリムジョー登場に吃驚している女性破面の二人。そんな彼女らにグリムジョーが、

「ウルキオラがいない間にチョロチョロ入り込んで随分と楽しそうなことやってんな」(この辺かなりうろ覚え)

その言葉にロリだかメノリだかが口答えするも、グリムジョーの虚閃だか虚弾でやられます。

オイ、いいのか、そんなに暴れて?

そんな突っ込みもお構いなく、グリムジョー、ロリさんの足を遠慮なしに折っちまいます。

「アンタなんか藍染様に殺されちゃえ!!」という半ば負け惜しみにも聞こえるロリの言葉に対し、

「テメエら如きのために藍染が動くかよ」という冷たいお言葉。

そんなグリムジョーに織姫が「どうして・・・」と訊くと

「左腕の借りだ」

嘘やん、あんたそんな恩義に感じる人ちゃいますやん・・・

もしかして惚れた?

と馬鹿なこと考えていると、次のシーンで織姫の胸座掴んで宙吊りに。

「何を・・・」

「何をダァ?ただ助けに来たとでも思ったのかよ、次はコッチの用事に付き合ってもらうぜ」

やっぱりな。っていうかアンタがそんな性格じゃないってまあ判ってたけど・・・

いきなり宙吊りはないでしょ

ただでさえボコボコにされてんだからさ、女の子にはもうちょっと優しくしないと嫌われちゃうよ、とどうでもいいことをグリムジョーにアドバイス

個人的には、藍染さんのことを呼び捨てにするグリムジョーの好感度アップ。ちょっと暴力的だけど。

場面は変わって、苦戦していた恋次のところに駆けつけた石田と第8十刃、ザエルアポロ・グランツに移ります。

次々と虚を倒していく石田にペッシエが

「ど・・・どうだ奴等の様子は・・・?お前の突然の登場にビビッてブルブルふるえているか?」と声をかけるが、

「君はもう少しひっこんでてくれるかな!君が出てくると緊張感がなくなる!」と容赦ない石田の一言。

いいじゃないか、戦いの中でも緊張しっぱなしだと疲れるぞ!!むしろ緊張感なんて程々ぐらいが丁度いいんだ!

そしてお互いに自己紹介を済ませた二人。オクターバときいて8番目とすぐにわかった石田も謎だけどそれより怖かったのは、滅却師と聞いたときのあのメガネの顔です。あれじゃマユリさんと同じだよ・・・

しかもチルッチの事、売女呼ばわり・・・メガネの癖に生意気な。

卍解の使い手に!滅却師!僕は運が良い!!

ヤミーの奴ならスエルニーと喚くところだろうな!!」

と、勝つ気満々でいたところに、

「そうだね。君みたいに隙だらけの奴と戦えて僕はスエルニーと喚きたい気分さ」

と石田が一瞬でメガネの背後に回り、弓を引いたところで・・・

次回に続く!!!

あ~~、なんか気になるなあ・・・

でもそれよりもっと気になったのは・・・

恋次が全く出てこないこと

先週まで頑張って戦ってきたのに、石田に全部取られちゃったね・・・

卍解も出来ず、蛇尾丸の能力も馬鹿にされて・・・

あれですか、卍解も出来ない能無しには出番は必要ないと・・・?

最近の恋次は可哀想な事になってますが、それが彼の運命なんでしょう・・・

大丈夫!雑草は踏まれても強く生きるんだ!!!