アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

私をどこかに連れてって

炎の転校生のワールドプレミア申し込もうと一瞬思ったけど、ドレスコード:学生服の文字を見て即辞めた。学生服最後に着たの何年前だと思ってんだ!!!!

去年の10月くらいに足湯程度にWEST界隈に足首入れてちゃぷちゃぷしてたら、今年の4月にいきなり足首掴まれて一気に沼に引きずり込まれて早半年。現場行ってみたいなぁ何か発表ないかなぁと思いながら過ごしてたらついに新しくツアーが発表されて今無駄にドキドキしてる。ちなみにまだFCには入ってない。先輩ジャス民である友人に「様子見でとりあえず一回現場入ってから決めても遅くはない」と言われたし、私もそう思ったから。でもその現場が来ねぇなあとじりじりしてたものだから正直ほっとした。いやまあそんなにじりじりするくらいならFC入れよって思う自分もいるんだけど。

ジャニーズコンサートは今夏にジャムコンに誘われてお邪魔したくらいしか経験がないものだから、ツアー発表、日程と会場の発表をリアルタイムで知ったのは初めての体験だった*1。ていうか名古屋と大阪超ド平日に組み込まれてるじゃん。基本的にイベントは土日開催が普通だと思っていたからまずそこにびっくりした。まあ34公演やってくれるんだもんな…アニメイベントみたいに関東近郊だけで一回二回とかじゃないもんな…。

あと今回のツアーからメール申込み&デジチケ?になったらしくて、これに不満を抱いてる人が結構多くて、それも新鮮だった。デジチケはなんとなく嫌がるのわかるんだけどメール申込みは別によくない?って感じなんだけど。イベントは申込フォームから応募するのが普通と思ってる身としては、ジャニーズの振込用紙で申し込みするシステムがずっと謎で、友達から話を聞くたびに「わりと古いシステムなんだな」ってずっと思ってた。だって落選しても手数料は取られるの厳しくない?何で落選したのに金は取られなあかんねんってずっと思ってたんだけど。でもいたずら申込みを防ぐという点では確実かな。よくわかんないけど。

とりあえずウェスティバルすっごい楽しみだな~!でもまずは10/25のなうぇすと円盤発売が楽しみかな!生きる楽しみがいっぱいあって毎日とっても楽しいです。

*1:今までの私はいつどのグループがツアーしてるかなんて一切気にしてなかったし興味もなかった。