アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

友情とは違う絆の名前

アニオタとか声優クラスタとかジャニオタとか関係なしに、オタクってのはコンビとかペアとかバディとかシンメとか、ブロマンスが好きだよな~~~~~!

刑事ドラマだと「相棒」に代表されるバディものは安定の人気だし、漫画やアニメだって二人が一つの目標に向かって力を合わせる系の話はいつだって生み出されてるし、コンビ芸人の相方との関係性に惹かれてる芸人ファンも多いし。そしてこれはジャニオタになるまでは知らなかった用語だけど、シンメってすっげえ関係性だしすっげえ尊いなって思う。

女子オタの中には腐女子って呼ばれる人種がいて、私もまあその人種なんだけど、ブロマンスに惹かれるからといって必ずしも腐女子ってわけではないんだよね。なんというか、友情とはちょっと違うけれど友情よりも強くて脆くて眩い絆で繋がってる関係性って単純に熱い。そこにみんな惹かれてるんじゃないかなぁ。全然心理学とかに精通してないし、この辺はもっと深く掘り下げていけば大学の卒業論文とか書けそうな気もするけど、そんな気力はない。とにかく二人が仲良くしてたら世界が平和、これが世界の真理。

そんな私は声優界隈だと櫻井さん鈴村さん、杉田さん中村さん、ジャニーズだと(というかWESTだと)かみしげが好き。エピソードググるたびに尊いって気持ちが溢れてたまらない。シンメ、コンビ、ペア、バディ、呼び方は様々だけどとにかく二人組には夢が詰まっていて、そんな世界は今日も平和。