アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

せめてIQ50くらいにはなりたい

 

真理だと思う。

最近WESTちゃんをエージェントWESTなりリトラなり少クラなりで見るたびに「可愛い~!」しか言ってなくて、最近発している言葉の集計を取ったら圧倒的一位に『可愛い』がランクインするんじゃないかってくらいに可愛いしか言ってない。彼らを見るたびに途端にIQが3くらいにまで下がる。せめて50は欲しい。
でも考えてみれば今でも小池くんテレビに映るたびに「ハァ~~~~~~~小池くん超カッコいい、マジカッコいい、ハァ~~~~もう小池くんほんとカッコいい」しか言えないし、遊佐さんが登壇しているイベントに行って動いて喋って全力でドSスイッチ全開の遊佐さん見るたびに「今日も遊佐さん素敵だわ~~~ほんと素敵だわ~~~もうすぐ50なのにお召し物が若いわ~~~素敵だわ~~~~」という遊佐さん素敵マシーンにしかならないし、黒バス放映中は赤司くんのターンになるたびに「ああああああああ赤司くん!!!;;;;;」とか言いながら悶え転げてたし過去にはヒツにもギノさんにも同じ現象が起こってたし、昔から好きな人を目にすると途端にIQが下がる。もはや人間の言葉を話しているだけ奇跡だなって思う。もっと高い知能が欲しい。

そんなことはどうでもよくて、7/15、16に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催された『Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary ORE!!SUMMER~』の一日目に参加してきました!そして16日にはニッショーホールで行われた『たびかつっ!イベント』に参加してきて、イベント尽くしのいい土日を過ごしました。月曜はゆっくりしました。疲れた。関西から富士急直通の夜行バスが取れなかったからいったん東京まで夜行バスで出てきてそこから高速バスで富士急に向かって青空の下おれサマー5時間楽しんでそこから電車で2時間半揺られて東京に戻ってカプセルホテルに最終チェックイン寸前に滑り込むってほんとしんどかった。
おれサマーの方はおれパラとしても初の試みである野外フェス、私としても人生初の野外フェスということで、もう色々と声優イベントには参戦してきてるけれど初めてのことだらけでとても新鮮な気持ちで参加出来て、結果的にものすごい楽しい時間を過ごすことが出来て本ッ当に楽しかった!慣れ親しんだホスト4人はもちろん、ゲストの人たちも、曲は知らない曲が多くてもそんなの全然気になんないくらいノれたし、それに何と言ってもおれパラの舞台に立つみっちゃんに会えたことが嬉しくて嬉しくて、全力でお尻振ってきました。お尻振るみっちゃん&ホスト4人可愛すぎじゃなかった???
毎年毎年おれパラの度に言ってるけど小野大輔はえろいし可愛いしかっこいいし本当なんなのあの男。しかも今年はさぁ、投げキスとかしちゃってもう許さない💢💢💢いい加減にしろありがとうございます。新曲の『ROSA』の振りはまだあやふやだったんだけど、もう踊る小野D見ないと年が越せない。今回の曲もいい感じによくわかんないMVで面白かった。
あと一日目のダンス曲は『熱烈ANSWER』だったんだけどどうやら二日目は『kiss kiss kiss』だったらしくてめちゃくちゃ羨ましい。私キスキス好きなんだよ~ダンスの成績2の私が唯一あの曲の振りは大体覚えてるんだよ~私も一緒にキスキス踊りたかった~。でも熱烈歌い踊る小野D見れたから満足。思えば小野Dのトンチキダンスナンバー伝説ってあの曲が始まりだったよな。まさにTUMI

鈴はデビュー曲の『INTENTION』聞けたの超嬉しかったし、『SHIPS』と『あいうえおんがく』も鈴さんのライブでは鉄板で一緒に声出して手叩いて騒げる曲だから大好きで、おれサマーで出来たの嬉しかったし楽しかったなぁ。私今回のおれサマーで鈴パートが一番盛り上がってた気がする。鈴に関してはオタク黎明期の頃に電王に出ていた関係で結構好きな時期もあったんだけど、妹の方が熱量上げて好きになってたので私はそっと離れた。昔から妹が好きな人を回避する傾向があるし、妹も同じだと思う。趣味がほとんど似てるのに絶対に同じ人を好きにならない。
まあ言うたかて今も鈴村さん好きやけどね。

でもやっぱり毎回思うけどショウタロウモリクボに惚れる。めちゃんこカッコいいだもん。元々ロック調の曲が好きって言うのもあるんだけども。あの人も年齢不詳だよね…。トリだったんだけど、最後の『never ends…』がすごい沁みた。毎年毎年惚れさせてくれるショウタロウモリクボほんとぱねぇなって思う。

アンコールでは恒例の『眠るものたちへ』を歌って全力でC&Rしてきて、最後には花火も上がって本当に本当に楽しいライブだった。またおれサマーやってほしい!!! そういえば今回ゲストにDearDreamがいたんだけど、そのファン層らしき人たちがたいていジャニーズの現場で見るようなうちわ持ってて文化の違いにめちゃくちゃ驚いたな。今回は物販にうちわが売ってたからうちわ禁止じゃなかったんだけど、声優系のライブってうちわ禁止のところ多いし(Kiramuneは全面的に禁止)、今まで見掛けたことなかったから純粋にびっくりした。

16日のたびかつイベは、いつもの小川P案件のイベントらしくとってもフリーダムで約2時間面白くて少し冷や冷やしながら(なんせクイズコーナーで当てられる可能性がある)もとっても楽しかった。ていうか今回遊佐さんの客席いじりというか我々に対するドSスイッチが半端なくて、たけぽんやさとたくも動揺するほどにドSスイッチガバガバだった。しかし遊佐さんのファンはよく調教されているのでそれはただのご褒美ですありがとうございます。
あとイベント中にも関わらずビール一気飲みしたりね!おじさんたちが自由気ままにしてるの本当に面白かったです。そして遊佐さんは相変わらず素敵だった。DVD3巻も発売予定とのことでとても楽しみです。ちなみに私の地域は「ケイドロ」だったけど盗人と探偵を決めるのは足を突き出していろはにほへと形式だった。多分関西はほとんどこの形式だと思う。

次のイベントは29日に大阪でのぶライ、次の日に豊洲PITで堀内賢雄さんのアニバーサリーイベントだからまた移動が大変なやつ。でも一ヵ月に二回も遊佐さんに会えるとか本当に嬉し過ぎる。というか1年に1回遊佐さんに会えれば御の字だというのに今年は5回も遊佐さんのお顔を拝見できる機会があって本当にありがたい。やっぱり好きな人にはいっぱい会いたいよね~~~!!!