アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

AT-X ソトの夏フェス!冷房と情熱のカオス祭

タイトルにもあるようにAT-Xソトの夏フェス!冷房と情熱のカオス祭の昼夜公演に行ってきました!

生憎の雨だったんですけど、っていうか関東寒いですね!雨だったから寒かったのか、そもそも関西より関東のが寒いのかわかんないですけど。いくら大阪京都が暑い暑い言っても東京も似たようなもんだろと思ってたんですが、実際行ってみるともしかしたら本当に大阪は暑いのかもしれない。だって雨降ったくらいじゃこんなに寒くならないし、逆に雨降ったら暑くなりません?

閑話休題

今回のお目当てはもちろん遊佐浩二氏だったんですが、正直AT-Xだから東京エンカウントから杉田氏か中村氏が来ることを最後まで諦めてはいなかった。まあ二人ともお忙しいですからね。お二人は来なかったんですが、夜の部のシークレットゲストに保村さんが来られてました。エアラジオを辞めたいと仰ってましたけど仕方ない気もする。大変だと思います…。

そういや去年から遊佐さんと安元さんをセットで見る機会が多いです。名古屋合同イベントもだし鬼灯イベントと鬼灯OAD舞台挨拶もだし。今年もう二回程遊佐さんに会えるチャンスがあるんですけどそのうち一回にやっぱり安元さんいますし。

声優さんが出演してるイベントにはそこそこ行ってるんですが、金田朋子さんと小林ゆうさんはお初にお目に掛かりました。イベント始まる前からかねともと小林さんは混ぜるな危険じゃないのかと思ってましたが。終わってみたら混ぜるな劇薬大危険炎上まさにカオス。安元さんと遊佐さんの精神が死んでいた。お疲れ様です。

ていうか見てる側が疲れるイベントなんて中々ありませんよ。笑い疲れもありますけど確実に私達の精神も疲れた。

今回のイベントは若手声優さんも多数出演されていて、何て言うかみんな若くていいですね!言って私は、今はわかりますけどほんの一年前とか「はなえくん……しらない………。のぶながくん……しってるけどこえわからない」とか言って「最近の若手がわからない」とかBBAみたいな発言してましたからね。今だと梅原くんとか西山くんとかがかろうじてわかるくらいです。もう知らない人どんどん増えて話題についていけない怖い。年月が経つの怖い。

今回出演されていたフレッシュな方々はキャラも立ってるしいい声だしこれからの活躍が楽しみです。個人的にアトミックモンキーの榎木くんと81の土田くんが気になっている。

そういや今回昼の部と夜の部で観客プレゼント抽選会があったんですけど、昼の部はかねともさんがドンキで買ってきた河童の被り物(かねともさんサイン入り)だったんですけど、夜の部は神谷さんのサイン入りのファミコンでした。この前オレベストに出演されていた縁ですね。とても欲しかった。席番号は合ってたのに列が違った。残念。ちなみにオレベストやっぱりまだ見れてません。

今回は期せずして(VTR出演ですが)神谷さんのお顔を拝見出来てテンション上がりました。来週はいよいよ神谷さんのソロライブですね!本当に楽しみです!