アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

時すでに遅くとも、

この前Twitterで、24℃式赤司くんのクオリティ半端ない、という話を聞いて、見に行ったら本当にやばい。赤司くんがぬるぬる動くよ!という衝撃でニコでMMD動画を飽きもせずに何回も再生。本当に何かにハマるとそれだけになってしまうのはB型の特性ね。

前々からMMDには興味持ってたんだけど、これがきっかけになってついにMMDダウンロードしてみたよ!

まあダウンロードしたはいいけど、問題山積みで起動するまでに相当時間かかったけどね。もともと私個人のノーパソ子ちゃんは低スペックでお馴染みほぼポンコッちゃんなわけだけども(ちなみに2年くらい前に発売された電王モデルの痛PCね)、もうこいつにダウンロードしたらまず時間が掛かる、ランタイムの問題で起動せず、起動したらしたでぬるぬる動いてくれない、avi出力に100フレームに1分くらいかかる、とまあ数えだせばきりがないけどこんなもん。

wiki見ると、USBに入れて起動させても問題ないみたいなので、今はUSBに入れて家のデスクトップで起動させてます。ちなみにモデル2体にモーション読み込ませたらもうノーパソ子ちゃんではキャパオーバーで動いてくれません。本当に役立たずだなお前は!お前にできるのはコード書くのと小説書くくらいだよ!

もう一台くらい自分用の作業デスクトップがほしいこの頃。