アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

今の僕らが生きるのは

明日から1泊2日で島根に旅行行ってきます。ゼミ旅行とか楽しみすぎる!

でも出雲大社が改修中なのが残念すぎる。島根の魅力の一つなのにぃ~(>_<)

そういえば昨日の飲み会で島根に行くと言ったら「砂?」と言われましたが、砂丘があるのは鳥取県です。隣同士だけど全然違います!

一生懸命島根と鳥取の位置関係を説明したけどものすごい頭悪い説明で多分逆に分かりにくかっただろうなと。日本地図は中一の時に頭に叩き込んだから日本の地理は得意なんだけどな。

それはそうとBLEACHの映画観に行ったがすごい面白かったです。いろんな中井さんの声が聞けて、中井さん好きには多分堪んないだろうなと。中井さん大活躍だよ、いろんな意味で。

あと所々で「ナウシカだー!!」と叫びたくなるような箇所がちらほら。ほんとにナウシカなんだよ、ネタがわかる人がどれだけいるかわかんないけど。んでもってナウシカと言えば中井さんだから(笑)、ここでもちょっとテンション上がった。

あと戦闘シーンはすごい力入ってて見てて圧倒されました。冒頭の一護とウルキオラとかホントすごかった。アニメじゃすっ飛ばしたけどな(^^;)

劇場版限定冊子も中身面白かった。けどあれは家に一冊で十分だね。二冊もいらない。だったら姉妹で観に行くなって話だが。

にしてもザエルアポロの従属官の声にあんな秘密が隠されていようとは……この前見返してたばっかなのに全然気付かなかった。

この前の映画特別版の時にザエルアポロの声聞いた時に「鳥さんだ―――!!」てテンション上がって以来、イっちゃってる鳥さんの声が聞きたくてかなり見たんだけどな。

鳥さんがザエルアポロやってるのは当時から知ってたけど、あの時は鳥さんのことはお名前では存じ上げてた程度で声とかよくわかってなかったんだよな。それが今じゃザエルアポロがカッコよく見えるほどにまで……恐るべし声の力!!!

念願かなって妹がようやくFF13手に入れた様で今必死にプレイしております。君の目当ては梶く…ホープくんですものね。

そういやゆうきゃんも出てたっけね。