アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

手紙を貰ったこと自体が少ないですね

初恋の人から蓮香さんへお手紙が届きました。

----------------------------------------------------------------------------

蓮香、ひさしぶり。

もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた蓮香がなつかしいです。

素直に泣けない蓮香におれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げしたあの日から、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。蓮香は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえば蓮香にとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころの蓮香は、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、蓮香はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

蓮香と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは蓮香が大好きでした。これからも蓮香らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

-----------------------

とろろのところで見つけてきました。割と当たってるのだろうか……?

肉じゃがのくだりは確かに言ってしまいそうな気がします。っていうか何で作れないこと知ってるんだ。

んでもって無責任に逃げたその日からそいつはもう元恋人でも何でもありません。ただのターゲットです(笑)見つけたら即刻火あぶりの刑です。手紙なんか出してる暇があったら逃げろよお前。

サインペンでアイラインなんて描きません、ましてや人から借りた漫画売ったりなんかしません。つーか別れる前に持って帰れよ。

まあ、この初恋の人(笑)に言われたことを心に留めておくとします。

昨日は服買って疲れたので、早めに寝ました。そしたら12時間も寝てしまいました。眼が腐るよ!!

あと今日はスーツも買いに行きました。なんか鏡見るたびに「誰?」ってなった。

明日は一大イベントです。どう転ぶかわからないので詳細は言えませんが。

そろそろ寝よっかなー