アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

浮き沈みが激しい日

ホントにねぇ、今日は一定のラインで立ち止まってましたよ、テンションが。

昨日の夜にいいことがあって、そのテンション引き摺ったまま学校に行ったら朝からショッキングな映像見せられて、さっそく気分ブルーになったところにちょっとした嫌なことがドンドンドンと、積み重なって……てこれじゃぁ嫌なことの方が多いじゃないかorz

凹むこともあるけれど、私この学校が大好きです(魔女の宅●便)

今日はいろいろと考えることが多かったね。

世界史は何故必修科目なのか。やっぱりそれは人間という生き物が過ちを繰り返す生き物に他ならないからだと思います。

ちなみに第二次世界大戦の犠牲者の2/3は罪もない一般市民だったそうです。

一概には言えないけど、やっぱりみんな穏やかな暮らしを願ってるんです。

だからこそ私たちは平和な未来を作るため、過去を学ばなければならないのですね。