アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

修学旅行?HR合宿です!?

昨日のプロポーズ大作戦見ましたか?やっぱり山Pカッコいいね(^_^)v

まあその話はとりあえず、旅行の話に戻ります。

二日目は午前中はラフティング。8人乗りくらいのゴムボートを使って、川を下っていくというものなんですが、コレが結構面白い。

北海道の豊かな自然の中を、川を下りながら満喫する……と言えば優雅に思えるかもしれませんが、実際は優雅どころか常に波を気にしなければならないハードなものでした。

まず川が深い。ボートが転覆して川に投げ出されたらそのまま川の流れに身を任せろ、とインストラクターの人に言われました。

そして流れが速い。実際に漕いでる時も、ほとんど流れに任せて進んでました。

しかしなんといっても波がすごい。私は一番前の位置だったんですが、波が来たら常に波をかぶってました。ドライスーツを着ていなかったら確実に悲惨なことに………ドライスーツの威力に脱帽です。

その次はチーズ工房に行きました。お土産を売っているところで試食用のチーズが三種類有ったのですが、どれも美味しかったです。あんまり美味しかったので、チーズケーキを一箱買っていきました。

お次はかの有名な旭山動物園。残念ながら時間がなかったのでペンギンとホッキョクグマとアザラシしか見れなかったのですが、それでも可愛い動物たちには癒されました。動物っていいですね。

最後は安政火口というものを見るために山登りをしたんですが、なんとまあこんな季節にまだ雪が残ってました。

登ってる最中もひんやりと肌寒く、完全に夏ですよ~、な格好をしていた私にとっては面倒くさくて面倒くさくて………

でも、そこから見えた景色は綺麗でした。

その日のクラス活動はこれにて終了。後はペンションに戻るだけ、とバスがその山を下りている途中に、なんと、キタキツネに遭遇したんです!!

バスの前を横切ってすぐ道の脇の茂みに隠れてしまったので、写真を撮ることは出来なかったんですが、見ることが出来てラッキー……と思いきや、その後も5、6回ぐらい遭遇することになりました。

バスガイドさん曰く、「こんなにも遭遇するのは珍しい」とのこと。

なんにせよ、ラッキーとしか言いようがありません。

ペンションに戻り、夕飯を食べた後はお待ちかねのクラス企画。

この日は探偵と何でもバスケット。何があったかはもう書くと長くなるので省きますが、とにかく楽しかったです。

この日も隣の部屋に出撃していって、遅くまで喋ってました。

三日目は……ご飯の後にでも書きます。

ももうすぐテストだから勉強しなくちゃな

hurano.jpg

安政火口からの景色