アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

CHOCOLATEな一日♪

今日はバレンタイン♪

19個のカップケーキやクッキーが入った袋を形が崩れないように紙袋2個に分けて家を出たのですが、あいにく今日は朝から危うい空模様。おまけに今日は体育もあるので両手には紙袋2つ、体操服が入った手提げ袋、通学鞄と傘という大変なお荷物となりました。

電車に乗ったときの周囲の目が痛かった・・・

学校に着くとまずはクラスのお友達にチョコを配り、もらい、チョコを食べ。

バレンタインという日が有難くなるのはこの瞬間だなぁと思いつつ、つまんない授業を耐え続け。

クラブでは先輩や同期にチョコを配り、そしてやっぱりもらってそれを食べ。

合計10個あまりのお菓子のほとんどを学校で食べてしまいました(汗)

私が男子ならモテモテだなぁ、と思いつつも、よくよく考えたらもらったチョコのほとんどは友チョコなんですよね。

それよりも、最近は男子より女子の方がチョコレートをもらっているような気がする・・・

毎年毎年、お菓子業界の戦略に乗せられていると知りつつも、それに乗ってしまうのは平和な証拠だと私は思います。(そうでもないかな?)