アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

バレンタイン

もうすぐバレンタイン!!

女子にとっても男子にとっても、一大イベント・・・と言われても正直私にはピンと来ません。

なぜなら、今まで生きてきた中で男子にチョコをあげたことが一度も無いからです。

お菓子を作ることは好きなので、毎年この時期になると頑張ってクッキーやケーキなどを作るのですが、ずっと女子の友達にあげたりして、男子にチョコを渡したことは皆無です。お父さんでさえ、味見役のものしか渡してません(だからホワイトデーは私だけなしです)。

友達からもよく、「何で渡さないの?」と言われるのですが理由は簡単、好きな人がいないからです。なんとも思ってない男子に渡すチョコは無いので、渡さないだけです。

そんな感じで十数年過ごしてきたのですが、今年はそうもいかなくなってきました。

高校に入学して剣道部に入ったのですが、まあ部の性質からして男子が多いわけでして。

そうなると必然的に渡さなければいけないわけですよ。お世話にもなりましたしむしろ渡したいんですがね。

そういうわけで今年は友達、先輩を合わせて約20個ぐらい作らなければいけなくなりました。

とりあえず今回はスノーボールクッキーとチョコレートマフィンを作ろうと思います。

実行日は明日。果たして成功するのでしょうか、われながら心配です。