アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

マンガの話 ?

昔から、少女漫画より少年漫画のほうが好きだったりします。

なので、毎週月・水曜日はコンビニで『ジャンプ』や『マガジン』、『サンデー』を立ち読みしたりしています。(お金がないので買えないのです。泣)

今持っているのは、『名探偵コナン』、『ツバサ』、『スパイラル』、『まじっく快斗』です。

(昔は『犬夜叉』も持ってたんですが、妹に全部あげました)

まじっく快斗』は知らない人もいるでしょうが、作者は『名探偵コナン』の作者の青山剛昌さんで、主人公はコナンでもたまに出てくるあの気障な怪盗、怪盗キッドです。

『コナン』ではかなりクールな感じですが、『まじ快』ではかなり印象が違います。

読んでみると、なかなか面白いですが、かなり古いため置いてある書店は少ないと思います。

個人的には、早く4巻出せ~っ、てな心境です。

話せばもっと長くなりそうなので、今日はこの辺で。