アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

甘え慣れていない弟を甘やかしたいお兄ちゃん

かみじゅんときりかみは本当に甘え慣れていない弟(神ちゃん)を甘やかしたいお兄ちゃん(淳太くんとあきとくん)なところが推せる。可愛いしとてもよい。
のんちゃんは甘え上手、しげは悪戯けしかけて構ってもらう5歳児、流星くんは本人的には甘えてるつもりはないけど天然が故に周囲が世話を焼いてしまうタイプと、それぞれ上手い感じに自分に合った甘え方と言うか構われ方を持ってるイメージなんだけど、神ちゃんはどちらかというと甘やかしタイプで甘えるのは苦手だろうなって思う。そこがいいし推せる。段々「甘」って字がゲシュタルト崩壊起こしてきた。

甘え上手な人って、自分の弱みをさらけ出すことに恐れがない人だと思うんだよね。もちろん誰彼構わずに弱みを見せるわけじゃなくてちゃんと信頼できる人にだけだけど。「この人は自分のダメな部分を見せても離れていかない」という信頼があるから安心して弱みを見せて甘えられるんだと思う。猫が仰向けになってお腹見せるのと一緒だよ。対して神ちゃんは多分あまり人に弱みを見せたがらないというか、見せたくない人だと何となく勝手に思ってる。ていうかカッコつけたがりの人は弱みを見せて情けない姿なんて基本見せたがらない。神ちゃんが猫ちゃんだったら仰向けになってお腹を見せてくれるまでめっちゃ時間が掛かりそう。

そんな甘えるのに慣れていない神ちゃんを、ばどの二人は優しく見守って甘やかしてる感じがとても最高だなって。淳太くんは基本甘やかしタイプだと思うけど、あきとくんに至っては本当は甘えタイプだと思うんだよね。なのに神ちゃんに対してはお兄ちゃんスイッチというか甘やかしたいスイッチ入るのヤバくない???*1これは私のただの嗜好の話だけど甘え方が下手くそだったりプライド高かったり生きにくそうな生き方をしている不器用な人が大好きだし、そんな不器用な人の不器用を受け入れて「あなたはそれでいいんだよ」って言ってくれる人の組み合わせは推せる。だからかみじゅんときりかみは最高。
ていうか単純に神ちゃんがアクロバット披露してドヤ顔してるのを淳太くんやあきとくんがすごいすごいって褒めてる図が単純に好きなんだよ!あとあきとくんだけが使う「もんち」ってみんなも言ってるけど天才かな????って思う。いつだったかのラジオであきとくんが「神ちゃんもええ大人になっていつまでももんちって呼ばれるのあれやろうから辞めなあかん」って言ってたらしいけど辞めなくていいですってか辞めないでくださいあきとくんはいつまでも「もんち」って呼び続けてくださいオタクからのお願いでした。

かみしげは~~~言うてJr.時代を何も知らない私はググってエピソード拾っては「尊い」って涙しながらかみしげはよきかなって言うだけなんだけど、誰かが言っていた「かみしげは背中をお互いに預けて戦ってる図が似合う」ってのが個人的に最高だなって思いました。かみしげのどこに魅力を感じてるのか、自分でも纏めきれてないけど、いつかかみしげのレポートも書きたいですな。

ていうわけでかみじゅんときりかみ、もうまとめてばどかみって呼ぶけど、ばどかみは最高なわけだけど、ばどかみクラスタさんってあんまり見ないんだよな~~~。いないことはないけど本当に数が少ない。特にかみじゅん好きさんは希少。何で????Why????確かにしげじゅんとかはまこたに比べたら絡みもエピソードも少ないかもだけどさ~~~それが原因か~~~なら仕方ないかな~~~でもかみじゅん絡みが平和だよ見てて心がほっこりするよ~~~。
そんなわけでかみじゅんラジオがまた聞ける日を心待ちにしてます。ラジオ関西さん、bayFMさんどうぞよしなに。あとかみしげラジオも心待ちにしてます!!!!(心の叫び)

*1:恐らくのんちゃんに対してもお兄ちゃんスイッチ入ってると思うけど、むしろのんちゃんに対しては全員がお兄ちゃんスイッチ入ってる。恐るべき弟力。