アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

僻んでても醜くなるだけだよ

※口悪く思うままに書いてるから、未来の私以外の人間は読まない方が賢明です。未来の私への戒めも込めて書いてるから。

 

Kiramuneのリーディングライブの当落発表が昨日あって、ありがたいことに今年も当選した。今年は神谷さんと信彦が同じ回出演で、というか推しが固まり過ぎてたからそのキャスト回しか応募しなかったんだけど見事に当選した。リーライは年を経るごとに激戦になっていって、4公演応募して全落も珍しくないからちょっと不安だったんだけど当たっててよかった。
ていうか舞浜アンフィシアターってやっぱり箱が小さすぎると思う。演目上これ以上大きな箱でするものでもないと思うけど、せめてもっと公演数増やすか、それか去年みたいにライビュやってほしい。とにかくチケキャンでの転売価格が本当に酷い。ジャニオタ界隈はどうだか知らないけれど声オタ界隈は(表立っては)転売ヤー絶許見つけ次第速攻殺せ通報せよが共通認識だからバンバン通報してるけど、買う人やっぱいるんだろうな~。私だったらどんなに欲しいチケットでも絶対定価以上払いたくないけどな。運営や推しの手元に行くわけでもない、さらに言えばその転売ヤーのお小遣いなんて死んでも払いたくない。

いやまあ高額転売ヤーにも腹立ってんだけど今回腹立ってるのそこじゃないんだよ。今回リーライ当たったことまあ普通にツイッターで「当たった~」みたいに呟くじゃん?そしたら名指しじゃないけどこんな感じの呟きがTLに流れてきたんだよ。

去年のリーライも金沢ファンミも京都ファンミも行ってるのに今年のリーライも当選してるのずるい

タイミング的に私のことに間違いないんだけど、いやいやずるいも何もって感じなんだけど。私が運営と特別な繋がりを持ってるとかだったら確かにずるいって言われても仕方ないけどそんなコネなんて当然ないし。あったら神谷さんのリリイベいい加減当選させてくれって頼んでるわ。5年応募して未だに行けてねえわほんと神様ときらみゅん運営いい加減にしろ。話が逸れた。

前にもおそ松さんの幕張のイベントに当たったときに別の人というか、全然知らない人からリプが来たことがあって、こっちはもっとひどかったな。「私は円盤何枚も積んだのに当たらなくて、一枚しか買ってないお前が当たるのは納得できない、私に寄越せ」って、だから知らんがな。お前が何枚円盤買ったかなんて私には一切関係ないし。ていうか見知らぬ人にそんなリプ送る様な根性してるから当たらないんじゃないのって真剣に思った。もちろんそんなこと言わずに即ブロったけど。おちおち当選したことも満足に呟けやしないのか。まあそんなこと気にせずこれからも当たったら当たったって呟くし落ちたら落ちたって呟くけど。

どうしても行きたいイベントってのは確かにある。落選した悔しさもよくわかる。私なんかしょっちゅう落選してはその度に神を呪ってる。でも露骨に他人を僻んだり攻撃したりするのは絶対に違うだろ。どうしても気が収まらなかったらチラシの裏に書いとけ。本人に見せるな。せっかくのいい気分を邪魔しないでほしい。

もしかしたらチケット戦争に惨敗し続けて他人を僻んで攻撃したくなっているかもしれない未来の私へ。嫌味を言いたいかもしれない気持ちはよくわかるけれど、ひとまずそれを呑みこんで、「おめでとう」と言ってあげてください。僻んでても醜くなるだけだし、神様きっと見てるから。

2017/08/22 追記
今日ツイッターで、娘さんが「羨ましい」って意味で「ずるい」という言葉を使い始めて危機感を覚えたお父さんの呟きが回ってきた。件の人も羨ましいって意味でずるいって言ったのかな。何にせよ日本語は正しく使わないと、周りの人を不快にさせることがあるんだってよくわかった。人のふり見て我がふり直せ。私も気をつけよ。