アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

さようなら、そして初めまして

10年以上お世話になったFC2ブログからはてなブログに引っ越ししようと唐突に思い立ち、1時間で引っ越しを完了させて(元々記事数が少なかった)、そして今この記事を書いてる。この記事を書いたらFC2のアカウントとブログは完全に消去します。
FC2ブログを始めたのは今から11年前、私は高校一年生だった。それまでは紙の日記を罫線ノート(懐かしきcampusノート…昔と今で仕様が変わっててびっくりした)に綴ってたんだけど、家にインターネットも導入されたしネットの使い方になれたこととあとブログを書くことに謎の憧れがあったことからブログを開設。FC2を選んだのは当時毎日のようにブログを読んでいた漫画家の立川恵先生がFC2ユーザーだったから。立川先生ってあの、『怪盗セイント・テール』とかの作者さんです。セイントテール大好きだったのと、あと立川先生も私も小池くんのファンというところにシンパシーを感じてめちゃくちゃブログ読んでました。
それから11年、あほみたいに記事上げたりかと思えば月1、年1単位の更新だったりしたけれど、FC2ブログとは長いお付き合いをさせていただきました。

今回引っ越ししようと思ったきっかけは特に何があったというわけでもないんだけど、しいて言えば1か月更新しなかったときの広告が鬱陶しかった。特にPC版。今どきTwitterで呟いちゃえばそこで満足してしまって別段ブログに書くこともないので1ヶ月放置することなんてザラだし。まあ元々頻繁にブログ書く性質じゃないけどさ。
まあそんなこともあってお引越しを決めたのでした。はてブロを選んだ理由も特になくて、多分今はここがメジャーなのかなって思ったから。あと単純にアメブロは好みじゃないから選択肢が限られた。
引っ越しじゃなくて新しくブログ開設して今までのは今までので置いとけばええやんとも思ったけど、私二元管理とか絶対出来ないタイプなんだよね。だから過去ごとこちらに持ってきた。年月だけ見たら相当長い間はてブロしてる人みたい。はてブロのサービスがいつから始まったのか知らないけど。

そんなわけでFC2ブログさん、今まで長い間お世話になりました。そしてはてブロさん、これからゆるっとよろしくお願いします。