アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

浪川さんにPARA!PARA!チャ~ハンを歌って欲しすぎる

この前発売されたジャニーズWESTの『おーさか☆愛・EYE・哀/Ya!Hot!Hot!』、それの通常盤に入ってるカップリングの『PARA!PARA!チャ~ハン』という曲がわりと好きなんだけど、初めて聞いたときの感想が「これ浪川さんキラフェスで歌ってなかった?」だった。まあ私キラフェスでしか浪川さんの歌聞いたことないんだけど、多分『激アツ超絶Saturday Night!!』と『 ファンキー☆ウェーブ』の印象がめちゃくちゃ強いせいだと思う。ちなみに浪川さん、去年のキラフェスでは『激アツ~』でワイヤーに吊るされてからの連続宙返り10回転とかしていた。去年のキラフェスはワイヤーアクション多めだったね。

で、まあパラパラチャ~ハンを浪川さんが歌ってそう、から思考が飛んで、きらみゅんメンバーに歌ってほしいジャニストの曲とかを考え出したりして。オタクはすぐに好きなものと好きなものがコラボしたりしないかなって軽率に思う生き物だからしょうがない。だって自分が好きな歌を好きな声優さんに歌ってほしいって思うのって別に珍しくないよね?みんなだってジャニストに歌ってほしい他のグループの曲とか他の女子アイドルの曲リストとか言ってたりするじゃん。それと同じことだよ。

 そんなわけで唐突に始まる、声優さんにカバーしてほしいジャニーズWESTの曲はこれだ~Kiramune編~ 
(これあとで読み返して死ぬほど後悔するやつ)

 

浪川大輔

『PARA!PARA!チャ~ハン』
『エエやんけェ!!』

浪川さんの曲のイメージが完全に合いの手入れやすいパーティダンスミュージック(かつお笑い要素が入ってるやつ)なので、この二つをセレクト。『アカンLOVE~純情愛やで~』を入れてもよかったかも。

『PARA!PARA!チャ~ハン』は、そもそもこの曲がなかったらこの考えに至ってなかったからとりあえず浪川さんに歌ってほしい。「キッチン立ってダンスタ~イム!」って浪川さんが客席煽りながら歌うのめちゃくちゃ容易に想像できるし、黄色い法被を着たお姉さんたちが黄色いサイリウムを突き上げながら「ハイハイハイハイ!」って黄色い声を上げるのも容易に想像できる。見てみたい…。

『エエやんけェ!!』は声優というスキルを生かしてぜひ一人七役(男四役、女三役)に挑んでほしい。浪川さんならいける。というか私が聞きたい。

 

岡本信彦

『Ya!Hot!Hot!』
『Lovely Xmas』

信彦はとにかく元気で爽やかで明るい曲とか、ちょっとファンタジックな世界観の歌とか可愛らしい世界観の歌がとても似合う。個人の見解だけど似合う。のでこの2曲をチョイス。あとは『バリハピ』なんかもいいかも。

『Ya!Hot!Hot!』はさぁ、MVめちゃくちゃかわいいじゃん。あのダンスを風使い信彦に踊ってほしい。絶対可愛い。可愛いは正義だもん。あと信彦はあのMVの世界観絶対好きだと思う。超ノリノリで撮影してそうだと思う。

『Lovely Xmas』の「Ring Ring…」とか「Tick Tack…」とかを信彦が歌ってるって想像してみ?尊さ天元突破してない?いやまあ本家の二人も可愛さと尊さが天元突破してたけどさぁ。とりあえず「赤いリップが白い雪の上でショートケーキみたいさ」って歌詞をはにかみながら歌う岡本信彦が見たいだけの人生でした。

 

神谷浩史

『シルエット』
『TAMER』

神谷さんの優しい声で歌われるバラード?というか少し切ない系の歌がものすごく大好きで、ぜひとも『シルエット』を歌ってほしい。ジャニストの曲というよりは関ジュの曲という認識をファンの方も、そして彼らも思っているらしいけれど。いい歌ですよね。私みたいな新参が言うのもあれかもしれないけれど。とりあえず神谷さんがシルエット歌ってくれたら私は軽率に泣きます。

『TAMER』は完全に私の趣味。推しのソロ曲を推しに歌ってほしいというだけの話。あと神谷さんにTAMER様衣装を着てほしいだけの話。いやでも神谷さん絶対TAMER様似合うと思うの!ていうか単純に鞭持ってても違和感なさそう。猛獣に例えたきらみゅんメンバーを従えるTAMER様浩史とか想像に容易くない?

(めちゃくちゃ個人的な意見なんだけど、神谷さんと重岡くんの歌い方というか歌声の出し方というかクセというか何と言ったら上手く説明できないけど、とにかく二人の歌い方って似てるなって思う。声は全然違うんだけど)

 

柿原徹也

『I got the FLOW』
『Eternal』

カッキーの歌もキラフェスでしか聞いたことがないのだけど、きらみゅんファミリーの中でラップのイメージがあるのが彼くらいしかいないので、ラップ曲をセレクト。「YABAIZO~」を歌う柿原徹也はきっとYABAIZO。

とは言っても私自身カッキーにそこまで詳しいわけじゃなくて、ぼんやりと彼にカッコいい歌を歌ってるイメージを抱いているので、個人的に超カッコいい曲の一つだと思ってる『Eternal』を歌ってほしいなと適当に考えました。(俗に言われる狂愛三部作全部カッコいい)。ごめんね雑で。でも『I got the FLOW』をカッキーに歌ってほしいのは本当だから。むしろカッキー以外にはあの歌他のきらみゅんメンバーには荷が重いから。

 

Trignal

『逆転Winner』
『人生は素晴らしい』

とりぐちゃんの曲も以下略。とりぐちゃんの曲は明るくてノリやすい感じがするという印象。サイリウムが振りやすそうな曲ね。さっきから印象でしか話してない。というわけで『逆転Winner』と『人生は素晴らしい』を歌ってほしい。とりぐちゃん達に「人生は素晴らしい~」って歌われたら「そうだよなぁ人生って素晴らしいよなぁ」ってなる。(もちろん本家でもなる)

異議あり!」は誰が言ってもいいんだけど、個人的には江口くんに言って欲しいかなぁ。

 

 入野自由

『ボクら』
『その先へ…』

みゆくんもキラフェス以下略。*1でもみゆくんに関しては神谷さんとKAmiYUというユニットを組んでいるのでそれの印象とあとはやっぱりキラフェスで聞いた感じの印象で決めてる。彼はどっちかというとしっとりしたバラード系が印象強かったのでこの二曲。というか私がみゆくんに『ボクら』を歌ってほしすぎるただそれだけ。

 

吉野裕行

『Break Out!』
『CHO-EXTACY』

よっちんも以下略。よっちんにはもうイメージとか関係なしに「CHO-EXTACY」と吐息たっぷりに言ってほしいのと、「俺を止めてみろよ」を言ってほしいが為だけにこの二曲を歌ってほしい。

 

後半になるにつれて適当になっていく私クオリティ。ていうか全メンバーに詳しくないのに無茶なことしたなって途中で反省した。

とりあえず浪川さんに『PARA!PARA!チャ~ハン』を歌ってほしいんだ。ただそれだけなんだよ…どれだけ金積めばこの夢が叶うのかな。石油王になりたい。

 

*1:キラフェスは神谷さんと信彦目当てで行っていて、キラフェスのために他のメンバーの楽曲を勉強するとか基本しないタイプ。