アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

祥ちゃんが迷宮SUMMERを歌う妄想が止まらない

前に浪川さんにパラパラチャーハンを歌って欲しいってこのブログ*1でも書いたけど、同じくらい森久保祥太郎に迷宮SUMMERを歌って欲しい。歌って欲しいと言うか初っぱなの「あいわなめきゅめきゅめきゅめきゅまいん」を思いっきり祥ちゃん節で聞きたい。ただそれだけ。祥ちゃん節って聞いてピンと来た人なら何となくわかってくれると思うんだけど。
でも絶対最高だと思うんだよ!祥ちゃんの「めきゅめきゅ」とかとてつもない破壊力だと思うんだよ。多分聞いたら私死ぬ。死んで生き返って祥ちゃんに惚れる。祥ちゃんの歌聞いたあとはいつも祥ちゃんに惚れてるけど。
というわけできらみゅん編やったんだからついでにおれパラホスト編もやってみようぜってことで。

第二回声優さんにカバーしてほしいジャニーズWESTの曲はこれだ~おれパラホスト編~
(これも後で読み返して黒歴史になる)

 

森久保祥太郎
『迷宮SUMMER』
『King of Chance』

『迷宮SUMMER』はさっきも述べた通りで、冒頭のところを祥ちゃん節で聞きたいだけ。あとジャニストの曲の中でこれが一番祥ちゃんに合ってそうという個人的イメージ。いや祥ちゃんに一番似合うのはギタージャカジャカかき鳴らす超カッコいい曲なんだけど。
あとはもう超個人的な好みで『King of Chance』を歌ってほしい。WESTの曲の中では珍しいジャズテイストの曲。ロックテイストとかジャズテイストとか、どうやら私は民族音楽っぽいのが全般的に好きなんだけどその話は置いといて。この曲はサビも大好きなんだけど、Cメロを祥ちゃんが歌ってると思うともう完璧すぎる。祥ちゃんからは離れて本家の話になるけどこの曲聞くたびに神ちゃんのボイパすげぇなってなるし、なうぇすとコンではトランペット演奏したって言うし、本当に神山智洋くんすごいなって改めて思う。円盤早く発売してほしいな~。

 

鈴村健一
『All My Love』
『粉もん』

鈴村さんもバラード系の歌ってるときのが好きだから(C&Rあるやつも好きだけど)、バラードを歌ってほしい。あと鈴村さんの関西訛りが入った喋りも大好きで(本人いわく鈴村弁)、なので関西弁が入った『All My Love』をチョイス。歌詞的に家族というか親(特にお母さん)に宛てた歌だと思うけど、素の喋り口調で恋人や奥さん(真綾さん)に感謝と愛を伝える歌とかいつか出さないっすかね?
あと個人的に鈴村さんとおふざけ曲というか、ネタ曲を一緒に全力で盛り上がりたい欲もあるから『粉もん』を歌って欲しい。『大阪弁ら~にんぐ』とも迷ったんだけど、個人的な好みでこっちに。ただ鈴村弁は関西弁がそこまで強くないからここまでザ・関西弁な鈴村さんちょっと違和感かもしれない。まあいいや。

 

小野大輔
Time goes by
『おーさか☆愛・Eye・哀』

小野大輔といえば「アゲアゲトンチキダンスナンバー*2」と「うじうじくそ野郎*3」な歌だと思うんだけど、うじうじもただうじうじしてるだけじゃなくて、過去を振り反ってああすりゃよかったかな、と後悔しつつも何かこう未来に希望を残してる感じもあって悲しいだけじゃないんだよね。『ダイヤモンドダスト』は普通に心中だけど。そんな感じの曲が小野さんには似合うので個人的にそんな感じの分類に含まれてる『Time goes by』を。どこかでこの歌はまさしくアイドルにしか歌えない曲だって言われてたけど小野Dも私の中では立派にアイドルだから許して。
そんでもってもう一つの味であるトンチキダンスナンバーは、もう『おーさか☆愛・Eye・哀』だなって。いやあのMVとか見た瞬間のイメージが完全に『熱烈ANSWER』とかぶってしまった。今でこそ小野さんがあんな感じのMV出すのはわりと定番だけど、『熱烈ANSWER』のMV解禁されたときの声オタ界隈のどよめき相当だったぞ。あれもう7年も前か…。

 

寺島拓篤

『アカンLOVE~純情愛やで~』
『Colorful Magic』

 最初に謝っとくと、てらしーに関してはおれパラでしか歌を聞いたことがないので、強烈に『ビビッドナイトフィーバー』で会場で一緒に踊り狂った記憶しかない。ので一緒に踊り狂える『アカンLOVE~純情愛やで~』をチョイス。
あとWESTの曲の中でてらしーの声に合いそうなもの、と浮かんだのが『Colorful Magic』と『100% I Love You』だったんだけど(異論はもちろん認める)、『100% I Love You』の方は若干とはいえ関西弁入ってるので『Colorful Magic』の方で。理由が薄っぺらくて申し訳ないとは思っている。

てらしーだけすっごく適当になってしまったの本当に申し訳ないとは思っている。ごめんてらしー。

そういえば今年のおれパラはゲストなし、そして企画として他のメンバーの楽曲をカバーするというオタク胸熱のもので今から本当に楽しみでしかない。とりあえず私は鈴村さんの『Landscaper』が大好きすぎるので3人のリクエストに入れてきたよね。『Landscaper』はWESTにも歌ってほしいし、私の中では歌割りもちゃんと決まってるというどうでもいい情報。あと個人的には祥ちゃんに『Kiss Kiss Kiss』を歌って踊ってほしいです。

ところで「しょうちゃん」って聞いた時に一番に誰が思い浮かぶかでその人がどの界隈での活動が一番比重が大きいかが分かる気がする。櫻井くんだったら(もしかしたら安田くんを思い浮かべる人もいるだろうけど)ジャニオタだろうし、来栖翔だったらうたプリクラスタだし森久保祥太郎だったら確実に声オタだし。ちなみに私は森久保祥太郎です。櫻井くんが翔ちゃんって呼ばれてることを知ったときには既に森久保さんを祥ちゃんって呼んでた。由来はスウィートジャンクションで森田さんが森久保さんをそう呼んでたからです。呼び方ってうつるよ。

 

*1:

krkrprpr.hatenablog.com

*2:主にMVがトンチキ。『熱烈ANSWER』『DELIGHT』『Kiss Kiss Kiss』は意味わかんないけど小野さんだからまあいいかなってなるMVTop3。

*3:小野さんがよく言ってる。