アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

おれパラ神戸二日目

Lantis Presents Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2015 UNITED FLAG 神戸二日目に参加して参りました!

いやあ今回本当に楽しかったです!いや毎回楽しいんですけど、やっぱり刹那的に生きてるせいで今この瞬間が一番楽しい!って思うんですよね、毎回。一瞬のきらめきのために私は生きている。

まあそれはどうでもいいとして、今回はライビュ配信もあったので、いつものおれパラとは少し違った雰囲気で楽しめましたね。本当欲を言うと両国最終日をライビュ配信してほしかったなぁと、まあ本当に私がただ行けないからそう言ってるだけなんですけど。

あと今回最後に小野さんへのドッキリ仕掛けたのが本当に楽しかったです。ああいう風に会場が一体になって何かを仕掛けるって中々ない経験なので今回参加出来て本当によかったなぁと思いました。一人ステージでジャンプする中、自分以外はみな違うことをやってることに気付いた時の小野さんのあのテンパり具合と戸惑い呆然とした顔本当に忘れられないです。本当に超可愛かった。また今日も「小野大輔💢💢💢」ってキンブレ叩き折りそうになりました。

とりあえず今回覚えてるのはこんな感じ。

・やはり安定のカッコよさのショウタロウモリクボ。寺島さんのビビナイとパノラマのダンスのキレが半端なくて、流石森久保さんだとやっぱり惚れそうになりました。あとアンコールのMCでさりげなくドッキリに使うキスキスの振りをちゃんと復習させてくれるところなんか流石だなぁと思いました。あのドッキリ誰発祥なんでしょうか?森久保さんなんですかね?

あと今回「シェー」乱発しててすごいサービスでしたね。

あとこれ昨日の話なんですけど、私森久保さんなんで金髪にしたのか地味に気になってたんですけど、厄年なので厄払いの意味を込めて金を纏おう=髪も金にしたとのことでした。

・鈴村さんもやはり安定の可愛さ。MCで日常の然り気無い幸せ~のくだりでずっと「そりゃあ日常にあんなに綺麗な奥さんいたら幸せでしょうね」と友達と言い合ってました。あとコンパスのイントロ流れた時は個人的に超滾りました。鈴村さんの初期曲ではこの曲が何だか気に入っていて、ずっとカラオケで歌ってたんですよね。

・スクモは去年のゲスト参戦でお目に掛かったのが初めてだったんですが、去年のおれパラで見事にやられてしまったので、今年もゲストに来てくれて本当に嬉しかったです。やっぱり黒バス好きとしてアンビバレンス聞けて本当によかった。あと勇さんがカッコいいのに可愛いのと、雅友さんのあのとぼけた感じのキャラクター相変わらずで本当に楽しい二人だなぁと思いました。

・寺島さんは昨日はファー付きのフードがついた真っ白なコート?みたいな服でカッコいい感じだったんですけど、今日はパーカー着てて可愛かったです。寺島さんはあざと可愛い。初っぱなから3曲飛ばしてきたので腕死にそうでしたけど超楽しかった。あと何と言ってもビビットナイトフィーバーですね!昨日家に帰ってからちゃんと復習したので今日は完璧、ではなかったですけど大凡出来ましたよ!て言うか振りが気に入ってしまってダンス大嫌いなのに気づけば踊ってしまっているので中毒性ヤバイです。今夜は寝かせないから~♪

唯一悔しかったのは振りを覚えるのに夢中で合いの手ろくに入れられなかったことですね。両国行かれる方は振りと合いの手覚えて臨んだ方が絶対に楽しいと思います。私は来年に賭ける!

・小野さんおでこ出してると可愛いのは知ってましたけど、ずっとおでこ見せてて本当に何でそんな可愛さアピールしてるのか意味がわかりませんでした。誰に対する可愛さアピールですか。そういうのは無闇に振り撒かないでください。

なのに単独ステージでは何か昨日と違ってちょっとエロい感じだったので、それはそれで無闇に振り撒かれるとヤバイので、結果私小野さんに対してずっと「意味わかんない許さない💢💢💢」って言ってました。まああれです私なりの称賛の言葉です。

昨日はしっとり系でteardropsとキンモクセイだったので、今年もオレンジに染まる会場が綺麗だったんですけど、今日は踊る曲ということで宇宙全時代とキスキス歌ってくれたので本当に高まりました!三年連続でキスキス踊れたのが個人的に大満足です来年も踊りたいです。まあ言うてダンスの成績2の人間なので未だに振りがあやふやなんですけど。

あとこれも昨日の話なんですけど、寺島さんデザインTシャツのメガネを8に見立てるというアイディアは小野さんのものだそうで、お礼を言う寺島さんに「おかねちょーだい」ってねだる小野さん可愛かった。もう何度でも言います。小野さん腹立つくらい可愛かった。

けどパノラマの時の抱き締めるよ~♪のところで自分抱き締めるところなんかはエロいなって思いました。エロかったり可愛かったり忙しい人ですよ全くもう。

あと香港のライビュに対して「ネイホー」や「ンゴイ」を使う小野さんが小野さんで何か安心しました。

アンコールのMCで、おれパラグループのLINEでスタンプの応酬をしていた、という話を聞きながら、確か去年のおれパラで森久保さんのスタンプ使いたいからLINE始めたと小野さんが言っていたのを思い出しました。ついでにDGSで神谷さんに対してLINEのよさを伝えようとして結局諦めたくだりも思い出しました。

でもこれで私の2015年も96.5%終了してしまいました…。森久保さんも何度も仰っていたように、2015年に起こったことを全てぶつけて一年を締め括るイベントとして、私の中でももう定着してしまったので、おれパラが終わると本当に悲しくなるんですよね。両国公演残ってるとはいえ私参加しないし。来年から両国も参加しましょうかね…。