アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

「おそ松さん」スペシャル上映イベント 『6つ子だよ、全員集合!! トト子もいるよ♪』 ライブ・ビューイング

おそ松さんイベントのライブビューイング見てきました。

ライブビューイングは3年ぶり、いぬぼくイベント以来だったんですけど(奇祭のライビュ落選の悲劇はもうずっと根に持ってやる事にする)、やっぱりカメラに映ってない部分で何が起こってるのかすごい気になりますね。まあ私みたいにホイホイ東京に出てこれない地方民にとってはライビュものすごく有り難いので、これからも色んなイベントでライビュ実施してほしいなって思います。

ただ一つ今回何かカメラワークちょっと不慣れなのかな?ってそこが気になりました。私が気になるくらいだったので、横で見てた妹なんかもうずっと「カメラワーク下手くそか!」って言っててぶっちゃけそっちのが気になって集中出来なかったんですけど。せめて話してる人にカメラ合わせて欲しいなぁとは若干思いました。まあ贅沢ばっかいうのはあれですね。

イベント自体はものっそい面白かったし楽しかったです!残念ながら仕事の関係で映画館に着いたの超ギリギリで開演前のライビュ用の映像はちょっとしか見れなかったんですけど、件の中村さんのセク○ス発言はちゃんと聞けてたのでよしとします。どういう流れでああなったのかは全くわかんないですけど。

あと小野さんのモノマネ、私は好きです。やるごとに何か愛着沸いてきましたし。ただあの滑り具合は本当に…でも滑り具合で言ったら京まふの神谷さんの「コスタリカ」に勝るものを私は未だ知らない。

あと神谷さんが自由くんのリハ台本、あれは小野さんに投げつけたんでしょうかね?もうあれ生で見たかった。本当に何で平日にイベントなんてするんですか!応募すら諦めたよ!全く。

あと遠藤さんってあんな自由人だったんですね!去年のMBSアニメフェスでお目に掛かったはずなんですけど、あんなに自由度高い人とは思いませんでした。神谷さんみんなのお守りみたいですね。

そういやMBSアニメフェス櫻井さんと福山さんと小野さんと神谷さん来てたっけなあ、と既に遠くなりつつある記憶を浚いながら、やっぱり福山さんは流暢に淀みなく喋る姿の方が見慣れてるなぁと思いました。

さて、おそ松さんイベントも終わっていよいよ残すイベントも本当に年末のおれパラだけになってしまいました。まあ今年はそこそこイベント参加出来た方だと思うので、来年も適度にイベント参加出来たらなあと思います。神様私にチケット運をください。