アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

いつも思ってる、ありがとう、大好きです

神谷浩史 1st Live 『ハレヨン→5&6』1日目に参加してきました!

全体的な感想は明日言いますが、とにかく楽しかったし泣いたし改めて神谷浩史のすごさを見せつけられました!

明日も参加出来るの本当に嬉しい。チケットを譲って頂いた同行者さんには感謝しかありません。

私が神谷さんのファンになったのは、前にも言ったかどうかは忘れましたが青エクのメッフィーが切っ掛けなので2011年頃です。4LOの開催が2011年4月23日なのですが、ちょうどその開催の頃に株が上がり始め、そしてKAmiYU in Wonderland大阪公演で実際に神谷さんを目にして本格的に落ちた…みたいな感じです。

神谷さんの楽曲はその頃から聞き始めました。一番最初にプレーヤーに入れたのは虹色蝶々だったはずです。発売初日に買ったCDはハレゾラでした。神谷さんの楽曲はどれも好きなんですが、この二つの収録曲は特に思い入れがあります。

特にハレゾラ収録の『明日へのバトン』と『STYLE』は、ちょうどその頃色々あって、昔からの夢を諦めるかどうするかでものすごく悩んでいて、親にも友達にも言えなくて、そんな時にこの歌を聞いてものすごく励まされたんですね。もう本当に勇気付けられました。他にも神谷さんの楽曲には色々あったかもしれないけど今の自分を受け入れて前向いて歩いて行こうぜ!みたいな曲が多いので(個人的な感想ですけど)、神谷さんの楽曲を聞くたびに今はこの道が正しいかどうかなんてわからないけど、決して間違ってはないはずだと思わせてくれたんです。そういった意味では本当に感謝しています。内定蹴った時も就職先が決まんなくて親に申し訳なくて死にたくなった時も励ましてくれたのは神谷さんの歌でした。結果的に今は天職とも言える職につけて、夢を叶えることは出来なかったけど、今の私はとても幸せに人生エンジョイしてます。それこそ悩みなんて無いくらいにな!まさにテキトーテキド!

でも未来の足跡も聞いたとき本当に泣きました。あの頃何も言わずに私のしたいようにさせてくれた家族に、当たったことも多かったです。今なら言えるかと言うと、やっぱり言えない時もあるので、もっと大人になりたいです。

歌を歌うことに最初は乗り気ではなく、それこそ仕事をやめようかと思った事もあるといつだったか仰っていた神谷さんが、幕張メッセという大きなステージで、一人でライブをするということにものすごく何て言うか胸がいっぱいになりました。歌を歌うことに肯定的になったんだな、とか何かもう色々思うことが多すぎて上手く言葉に出来ません。

上手く言葉に出来ないんですが、これだけははっきりと言えます。

神谷さん、ありがとう。

神谷さんの歌に励まされて、今の私がいます。

歌い続けてくれてありがとう。

明日のライブも楽しみです!