アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

色々と心配な病気にかかってる

博物館実習は終わったけれども、今日から3日間はSPIの対策講座だよ……やってらんねぇ。

何て言うか、私確かに数学に関してはアホの子だし、そもそも数学とは随分前に縁を切ったので何で今更やんなきゃいけねぇんだよとか思ってたりもするけど、割合とかがわかんないほど可哀そうな子ではないんだよね。

つまり何が言いたいかってーと、わかりきってることをバカに教えるように説明されるとイライラする。

しかも応用問題って基礎からいきなり訳わかんない方向にシフトしたりするし。本当にわけがわからないよ。

それはそうと課題提出まであと9日。5000字中200字くらいしか書けてないとはどういうことだ?

オトンに相談したらどうせ講座真面目に受けてないんだったら、内職して本全部読めとの教えを賜わりました。なるほど、頭いい!

あと9日で4800字……単純計算一日平均540字書いたら楽勝だな!(そう言って一日平均字数が段々増えて行く罠)

ああ、そういや成績とか言う紙っきれが今日うちに届いたんだけど、不可は一個もなかったよ。やったね!

でもオカンとオトンは「可があるじゃない!」とか言ってきやがりましてですね。何よ、合格したんだからいいじゃない!大学に入ったら単位を取れるか落とすか、その二択しか存在しないのよ!

友達の中にはもう必要単位数は全部取ったから卒業できるとか言ってる子が居るけど、私は学芸員課程とかも計算に入れてそれでギリギリ必要単位に届く感じだからなぁ……何か一つ保険に多く取った方がいいのかな?でも興味ないもの勉強したって意味無いんだけど。

唐突だけど私の中で最近神谷浩史さんの株が急上昇中。うっかりヒロCの姿を見てしまった日には何だか大変なことになります。主に私と私の頭の中が。

最近リアルにヒロCみたいな人と付き合いたいなぁ……とかうっかり考え始めててもうヤバい。これはあれだ、何年か前かの小池徹平くんと結婚したいとかほざいてた時と非常に似通った症状だな。

あの時の症状は過去捏造から再会編まで綿密なストーリーのもと妄想がぶっ飛んでた時期で………私は一体ネットの片隅で何を暴露しようとしてますか?