アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

歪んだ景色が

最近頭の中がいい感じにグラロデってます(*^ω^*)基本キーの関係で男の人の歌が歌いやすいんですが、きーやんはいい感じにシャウト入ってるのでカラオケ行った時もものすごい気持ちいいです。たまに喉死ぬ歌もあるけど。

今度一回でいいからグラロデのライブ行きたいな……この前ツアーで大阪来てたらしいし。ホント一回でいいから。

それはそうと後期はレポート期間でとてもじゃないけどバイトしてる暇なんてないよなーってことで長らくプーだったけど、今日ようやく次のバイトが見つかった(^^)喫茶店をやめて早4ヶ月半……よくもまあこの間金欠にならなかったな。

それにしても前のバイト先といい今回といい、面接したその場で「じゃあよろしくお願いします」って言われたんだけど。それまでだと「じゃあ連絡しますね」って言われて「残念ですが…」ってパターンが多かったからさ、ちょっとびっくりなんだけど。

やっぱりさ、何故金が欲しいのかってのをちゃんと伝えないと駄目なのかなって思う。あと前のバイト先で面接をつぶさに観察して得たものは大きかった。条件はこっちがつけるものじゃなくて、相手がつけるものなんだよね。特にこの不景気の中、働きたいって人はいっぱいいて、その中でとりたいのはいっぱい働いてくれる人なんだから「この日はダメ」とか最初から言っちゃ絶対に取ってくれないなって感じたな。

前のバイト先は基本2人で回してて、私と責任者の人が一緒に入ってるときに面接があったりしたら、事実上私一人で店回さないといけなかったから、面接は社長の仕事だろ!と文句言いたくなった時もあったけど、おかげで面接の様子は全部観察できたし、この点はよかったかなーって思った。人のふり見てわがふり直せ。まさにこのことか。

あと電話と履歴書もすげー気合入れた!履歴書は字が上手いからって流して書いちゃ駄目なんだって。一筆入魂くらいの気持ちで書けってフリーター家を買うで言ってた。人生何がどこで役に立つかわかんないね!

とりあえず今度の土曜に初仕事だから頑張ってきます(*^^)v