アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

苛立つ

昨日の飲み会でははっちゃけ過ぎました…(ノ_<)

隣に座ってた友人が酒弱いというので、酔わないか心配してたんですが、1時間もしたら逆に私が友達に心配されてました。友達だけじゃねーな、全員にだ。

カシスソーダ、オレンジブロッサム、スクリュードライバー、巨峰サワー、熱燗御猪口6杯、麦焼酎ロック……酔い覚ましにと強制的に飲まされた大量の水とコーラ。

今見ただけでもスゲー量の水分摂取してるな。そりゃ気持ち悪くもなるわけだ。

結局二次会もあったみたいだけど、私は参加させてもらえませんでした(/_;)途中で意味もなく笑いこけて、トイレに立つ際の足取りが千鳥足だったら帰れって言われるの当たり前なんだけどさ。

でも自分の体質に感謝したいのは、よってはちゃめちゃになっても割と短時間で酔いが覚めること(これは水とコーラ大量に飲んだせいもあるかもだけど)

あとは二日酔いにならないとこだな。二日酔いは本当にしんどいらしいからね。

友達と幹事役の先輩には帰って即メールしました。心配掛けて誠に申し訳ない。

特に隣に座ってた友達にはウザい絡み方をしてしまって…メールで面白かったと言われなんか複雑だなぁ…

ところでもう早いもので2月ですね。我が家に一台しかないパソコンの背景が2月のカレンダーになっていて仕事早いなぁと思った。ちなみにこの作業、パソコンが勝手にやってくれてる訳じゃなくて妹がやってんのね。背景のカレンダーもただのカレンダーじゃなくてスタスカのキャラカレンダーね。ほら、あのシリーズ星座シリーズだからさ、ひと月ごとにキャラが誕生日迎えるじゃん。1月は羊くんだったけど今日見たらちゃんと翼になってた。

ちなみにお母さんは羊くんが一番可愛いんだって。そうなんだよなぁ、家族共用パソコンだから当たり前にオトンもオカンもこのカレンダー目にしてんだけど、もはや誰も何も言わない罠。慣れって怖い。