アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

あたためる術など欲しくない

日曜だけどレポート提出しに大学行ってくる。片道1時間半だし、大学の方大雪警報みたいだしで鬱陶しいことこの上ないけど、遠足は家に帰るまでが遠足。課題も提出しなきゃ終わったことにならないからな!

そういや超どうでもいいことなんだが、大学に入って二年足らず、何となく切る機会を逃しつつこのまま成人式までは伸ばしとこうかなと胸くらいまで伸ばしてて、けど成人式も無事終わったので8000字が終わった次の日に髪をばっさり切ってやりました(^^)

美容師さんからは思い切ったねーと言われた、確かに肩より短いから頭が軽い。

けどものっそい癖っ毛だから短いとあらゆる方向にハネるのが悩み。

あと昨日レポート全部終わったから勢いで脱色もした。ヘアカラーじゃなくてブリーチね。私の髪染まりにくいらしくて染めるにしろ何にしろ一回抜いた方がよろしいらしい。

しかし妹に手伝ってもらったんだが、なんせ初めてだから見事にムラ出来た。しかもぱっと見色変わってんのかわかんねぇwww

外側より内側が色変わんの早くて、髪掻き分けたらすごい明るい茶色が出てくるけど、普通にしてたらただ傷んだだけにしか見えない(>_<)

けど今まで20年間ずーっと黒だったからなんか新鮮。鏡見る度に「染まってる………よな!」とニハニハしとります。

20㎝以上切り焦げ茶になった髪を見た友の反応が見たくて今からウズウズしてる。明日の飲み会楽しみだなぁ!!

あぁ………まだあと1時間以上も電車に揺られなきゃいけないのか。暇す………