アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

何かがあるから

桂好きの友達が「松陽先生ってあれだよね、えっと誰だっけ、あ、そうそう九ちゃんのお付きの人に似てるよね」って…やめてぇぇェ!確かに似てるけどさ、松陽先生と東城さん似てるけどさ!そこは言っちゃいけないわ!!

というわけで、サンデー読めない代わりに完オリアニDVとドラCとジャスタウェイ(笑)が封入された銀魂新訳紅桜篇DVD買ってきました(^^)

映画は観に行ったんだけど、やっぱ何度見ても銀さんカッコいいわ。アニメの時も結構力入ってたけど映画の戦闘シーンも相当すごい。銀さんと桂の殺陣は原作でもアニメでも映画でも不滅ってことですな。

あと新八と神楽の可愛さ!まあ新八は地味なだけで全てのキャラのベースだから。眼鏡かけてない新八にお団子着ければ神楽だから。万事屋より真選組が人気なのは万事屋はカッコいいのが1人と地味なのが1人と可愛いのが1人に対し、真選組はカッコいいのが2人とゴリラが1匹だものね。カッコいいのに票が流れるのは仕方ない。

それにしても序盤の屯所のシーン、沖田が土方さんの刀を避けて一回転したところがカッコよかったんだけどあの動き超無駄じゃね?と思った。いやカッコ良かったんだけど!

しかし劇場版のあのほんのちょっとのおまけの為だけに島本さんとか若本さんとか呼んだのかと思うとスゲーなこのアニメ、と改めて思った。個人的に映画第二弾の真選組血風録は是非上映して欲しいと思った。ミツバ編が織り込まれてるならこれ以上に最高なものはないだろ!!!

特典DVDは完オリアニよりもキャストインタビューの方が長かった。完オリアニっていうかはこれからのアニメ予定的な感じだったけど、これでやっと4:3から16:9になったのね。やっとサイドオープンしてくれたのね。

にしてもキャストインタビューの杉田さん…髪形が気になって仕方が無いんですが(^^;)

ドラCの方は桂のCMがすごいクオリティ高すぎてあんなCM会ったんなら是非見たかったわ!あと松陽先生の前半の台詞を遊佐さ…じゃなかった東城さんが言ってくれたのが嬉しかった。まあ後半いつものようにグダってくつか普通に変態だったけどな。

これだけ豪華特典なら確かにこんなお値段なの納得だわ。ていうか何だかんだ言って私銀魂好きなのな。持ってるDVDの枚数圧倒的に銀魂が多いもの。

そういえば銀魂のイベントに申し込んだんだけど、当たってたらいいな。