アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

辿り着きたい

島根旅行お疲れ様でした(^^)ゼミ長とかホントにお疲れ様でした、感謝してます。

事前に見た天気予報は二日とも雨もしくは雪だったんですが、蓋を開けてみればどちらも雨には降られなかったんだ!一日目は降ってなかったわけじゃないんだけど、バスから降りて行動してた時は止んでバス移動になった瞬間降り出すという。確実に神様がついてたに違いない。

二日目に至っては雨の予報はどこ行ったとばかりないいお天気で、いいサイクリング日和だったよ。寒かったけどね。

ちなみに島根に向かう途中、岡山では一面の雪景色で、いい大人がみな大はしゃぎしてました。子供か!と言いつつ私も一緒にはしゃいでた。雪っていいな!

日本史ゼミ専攻してるんで、大根島出雲大社とか松江城など、歴史を学ぶ身にとっては非常にテンションの上がる場所を回って来ました。松江城の中に展示されてあった鎧兜や刀や槍とか、見てるだけで大興奮ですよちょっと!

あとは古文書を読んだりして非常に有意義なゼミ旅行となりました。古文書といえば先生がすらすら解読してたのが非常にかっこよかった。あんなミミズがのたくったような(失礼すぎる)文字を何の苦もなく、解読辞典もなしに読めるとか素敵すぎる。この前授業で古文書解読やった後だから特にそう感じました。

出雲大社は60年に一度の遷宮で本殿改修中なのが残念だったけど、逆に言えば60年に一度しか建て替え工事は見られないのよね。そう考えたら超レアだったかも(*^ω^*)

出雲の神様には自分のご縁と今後の兵皆展開を祈願しときました。自分のやつはともかく、出雲の神様だって兵皆のこと願われてもどうしたらいいか途方に暮れてるに違いない(^^;)

1泊2日短すぎるよ………家とか帰りたくない。

けど家に帰ったらガルスタが待ってるんだ!ジョーリィのお声が聞けるんだぜ!!

冬ミケの企業ブースに真剣に行きたい今日この頃………