アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

同人遍歴を振り返ってみる

CP遍歴バトン

 

 

▽今までに好きになったCPを古い順に

 

(単純に好きになったものだけだと途方もない数になるんで、二次創作にまで手を出したものってことで。

★印は同人活動したことがあるもの)

 

 

名探偵コナン【新一×蘭、平次×和葉】(小3~)

新蘭…言わずと知れた王道カプですよ。つーか互いに好きなの解りきってるのにこの2人不器用すぎてなかなかくっつきそうにないところが最高だと思う。一日も早く元の姿に戻って新一と蘭が幸せになれることを祈ってる。

平和…まあこちらも言わずと知れた王道カプ。ていうか平次は頭いいくせにバカだと思う。バカって言うかガキ?でもこの2人は平次が自分の気持ちに気付いたらくっつくのがすごい早そうだと思う。

 

まじっく快斗【快斗×青子】(中2~)

コナンから派生して好きになった作品及びカプですが、青子ちゃんが可愛すぎると思います。それはそれとして。

しかしこの2人がくっつくとなったら色々大変そうだよなぁとは思います。快斗は重大な秘密を抱えてるわけだし、青子にそれをばらすわけにはいかない。くっつくとなったらその辺どうなってるのかが一番心配な二人でもあります。

 

ハリー・ポッター【ロン×ハーマイオニー】(中3~)

1巻読んだときから絶対この2人はくっつくべきだと思ってたんだ!4巻でロンが嫉妬でハーマイオニーにきつく当たったり、6巻では逆にハーマイオニーが嫉妬したりでもうこの2人可愛すぎる!!最終的に結婚しちゃってますが、この2人は言い合いしてる時が一番だと思う。

 

怪盗セイント・テール【アスカJr.×芽美】(中3~)

漫画連載及びアニメやってた時、私が幼稚園児でしたがハマったのは中3という。何があったんだと言われても何があったんでしょうねとしか言えない。

少女マンガ全然読まない私が唯一必死になって集めたもので思い出深いです。個人的には土砂降りの雨の中、アスカJr.が見つけた虹の根元の宝物は芽美だったってところと、最終話でイエス像(だったけ?)の前でアスカJr.が「やっと捕まえた」って言うところがものすごいツボです。

 

BLEACH日番谷×雛森、ギン×乱菊】(高1~)

日雛…恐らく人生でこれ以上ないほど好きになったキャラがヒツ。んでもってそのヒツが激昂するほど大事に護りたいのが雛森。萌えるじゃないか!!新刊でヒツが「こんなんじゃいつまでたっても雛森を護れねぇ…」って言った瞬間にすごい応援したくなった。頑張れ、いつかあなたの思いは雛森に届く!!

ギン乱…思い出すだけで泣けてくる。結局ギンは乱菊のために行動してたってわけよね。そのために乱菊を一時的に傷つけようともそれほどまでに乱菊を護りたかったのよね。でも私はこの2人に幸せになって欲しかったんだ……!!

 

銀魂【★沖田×神楽、土方×ミツバ、銀時×妙、沖田総受け(CPに含まれるか微妙)、銀時×土方】(高2春~)

沖神…人生初のカプ小説はこの2人でした。ライバルとか素敵過ぎる。花見以来ことあるごとにぶつかってるのに妙に気が合うところとか。それにしても六角編は神すぎた……。公式同人誌かと一瞬見紛うほどの話でしたねあれは。確か前にもはっちゃけた感想述べた気がするからもう詳しくは書かないけれど。

それにしても新刊で2年後の沖田さんと神楽ちゃん(どっちもイボだけど)が出てきましたが、本当にあれ2年後の姿なのかな?神楽ちゃんめっちゃ美人だし沖田さんホストみたくなってましたが!?美男美女のカップルとか最強すぎて生きるのが辛い。

土ミツ…この2人にも幸せになって欲しかったな…。銀魂の話の中ではミツバ編が最高だと思ってます。彼女の幸せのためにあえて身を引いた土方さん、でもそれが彼女の幸せだったとはやっぱりどうしても思えないんです。

屋上でミツバさんの好物だった激辛せんべいを食べながら土方さんが「辛(から)い」と涙するシーンがありましたが、「からい」は「つらい」とも読めるのでその瞬間マジで泣きそうになりました。

銀妙…これはもう紅桜編のやり取りにつきますね!「めんどくせー女」「バカな男(ひと)」って……これ以上多くを語る必要はあるまいよ。

 

家庭教師ヒットマンREBORN!【獄寺×ハル、コロネロ×ラル】(高2秋~)

獄ハル…ケンカするほど仲が良いって言いますからね。言い合いしてる男女を見れば疑りたくなるのが人情ってもので。てめーらそれ照れ隠しじゃないですかと言ってやりたい。

コロラル…アルコバレーノになったくだりのとことか、呪いを掛けられた後のやり取りとか最高だと思う。ていうか禁断の恋とか美味しすぎるだろ!!

 

D.Gray-man【ラビ×アレン】(高2冬~)

興味持った理由は携帯無料Wikiでラビについて調べてたら、上に表示されていた質問に「ラビアレ~」の記述があったからです。だからもし最初にラビアレではなく神アレもしくはラビユだった場合そっちに転がってた可能性も無きにしも非ずなわけです。ていうか大抵私の場合、最初にどんなカプを認識したかでその後が決まりま す。

 

仮面ライダー電王【浦×龍】(高3春~)

これも最初に迷い込んでしまったランキングで最初に読んだ小説が浦龍だったので。何だかんだいって龍に甘い浦と、浦(と金)に懐いてる龍にすごい萌えた。ClimaxJump浦台詞ver.は龍の世話焼いてる浦の台詞が入ってて聞くたびに超絶悶える。

 

あまつき梵天×銀朱、紺×鴇時】(高3春~)

梵銀…過去に因縁があって、ていうのはやはり萌える。相容れないのはわかっているから互いに必要以上には干渉せずに時を過ごす。それがきっかけで招き起こされた悲劇。結果違う道を求めて決別する…最高じゃないか!

「仲間になろう…そう言えていれば何かが変わっただろうか」変わったに違いないですとも梵天…!

紺鴇…鴇に関する記憶を失ってる紺さんですが関わってるうちに鴇さんを放っとけなくなってるのがすごいいいです。鵺に襲われかけた鴇さんを庇うシーンとか男前すぎるよ紺さん…!

 

絶対可憐チルドレン【★兵部×皆本】(高3冬~)

言わずと知れた最愛カプ。アニメ蝿の回で完全に転がった。18巻での人工呼吸未遂の回は本当に残念だった…(スレバヨカッタノニ)兵皆最高兵皆最高兵皆最高!!!

 

PandoraHearts【ヴィンセント×ギルバート】(大1夏~)

弟の兄好きっぷりがたまらない。ブラコンすぎていっそヤンデレ入っちゃってるヴィンセントが堪らなさすぎる。あとカッコいいのにヘタレなギルバートは絶対受けだと思う。男前なのにね。でも私が一番好きなキャラはブレイクなんだよ。

 

おおきく振りかぶって【阿部×三橋】(大2春~)

ぶっちゃけ言うとアニメ第二期見るまでおお振りで知ってたことって野球漫画ってこととアベミハって単語だけだったんだ。でもいくら理想のエースだからって阿倍の三橋に対しての執着っぷりは異常。そして傍から見ればウザい阿部について行ける三橋はホント可愛い。

 

咎狗の血【ケイスケ×アキラ】(大2秋~)

アニメ見るまではWikiでどんなゲームか知ってるかだけだったのに、声の力ってすごい。むしろ鳥さんと杉田さんがすごい。第9話ではアキラが22回、ケイスケが28回互いの名前を呼んでました。つまりそれくらい互いが互いを過ぎすぎるってことで…いやぁ萌える!!もうもう結婚すればいいじゃない!!

 

コメント必須ではないのについつい何かしら書いてしまうという…これだけで相当疲れる。

 

 

▽その中で熱かった上位5つ

5つか………

兵皆、沖神、日雛、新蘭、快青は同列にしといて下さい。順位付けるのはさすがに無理。

 

 

▽一番最初に好きになったCPについて詳しく

新蘭、か。言っちゃえば初めて読んだ漫画が名探偵コナンで、新一と蘭がくっつくのはもう決定事項なわけでして、あとはもう新一が元の姿に戻れば万事OKなのに戻る気配が全然ない。戻ったら戻ったで話が終わっちゃうから新一と蘭のラブラブ高校生ライフを覗く機会はないわけで。だったら妄想で補うしかないじゃないの! とまあもともと最初から新蘭派だったわけですが、二次創作に手を出したのは意図的に探したわけではなく、たまたま見つけたというか………。

中二の時家にインターネットが導入され、喜びまくって毎日のように検索バーに『名探偵コナン』て打ち込んでたら迷い込んでいたというわけで………

あれがなかったら私同人なんて知らずに中高過ごしてたと思う。

なんで新蘭つーかコナンは私の全ての原点であるわけです。

 

 

▽一番熱かったCPについて詳しく

熱かった……過去形?

それはそうとして一体何をもって熱いというべきか。一番情熱篭ってたのは日雛だし、どっぷりハマって妄想止まんないのは兵皆だし昔は沖神だし。純粋に今一番来てるのはケイアキだし。

まあしかしここは兵皆サイトなんで兵皆を語る!

兵皆にハマったきっかけは、好きだったCP(詳細は次の記事で)を追っかけて辿り着いたブログの主さんが当時フィーバー中だったのが絶チル兵皆でした。

それまで絶チルと言やぁコナンのついでに読むくらいで、認識は完全に三人の女子に迫られる青年の話、だったわけですよ。で、そのブログに通ってる間に絶チ

ルと兵皆への興味を募らせていったんですが、まあさっきも言いましたが完璧に堕ちましたよ。

何度も言うけどアニメ蝿の回ね!ガムテ拘束されてる皆本の顎をくいって上げる少佐のあの仕草………あの仕草!!

あと心のどこかで皆本に期待してたり、皆本は皆本で自分の信念の強さを少佐に見せたり………蝿の回には兵皆の全てが詰まってると思ってます!

あとは皆本小学生編。アニメだとオリジナル入ってましたがそのオリジナル部分で皆本が少佐に「死ぬな……兵部」って言う場面あるでしょ。あそこで私どんなけ悶えたか!死ぬなって、死ぬなって!!

皆本って少佐のこと絶対に捕まえなきゃいけない犯罪者とは思っていて、そのくせどっかしら兵部のこと信じちゃってるでしょ。パンドラキッズが中学に編入してきた時とか、中学文化祭とか。もう何よ萌えるじゃない(*^ω^*)

少佐も皆本に関する執着っぷりは異常だし、いくら憎き上官に似てようがチルドレン達に好かれてようがそれだけじゃないでしょ。何か下心的なもの混じってんだろ?正直になりなよ少佐ー(何様だよ)

愛と憎しみは紙一重、愛から生まれる憎しみもあれば憎しみから生まれる愛もあるんじゃないかな!

とりあえず兵皆サイコー(^o^)/

 

 

▽好きになったCPの共通点

幼馴染、ケンカップル

大体このパターンが多いですね。幼馴染とか最強すぎて幼馴染いるやつが羨ましすぎてしょうがない。

あと大概攻め(男)が受け(女)を好きすぎると思う。

 

 

▽自分には珍しいタイプだと思うCP

言い合いしてるのとかがホント好きなんで大人っぽい雰囲気なカプは珍しい気がする。そう考えたらギン乱とかかな?

 

 

▽王道、マイナーの比率

NLは王道しかないかと。

BLはどうかな?本気でマイナーなのは少ないと思う。ヴィンギルとかヴィンギルとかヴィンギルとか(>_<)

 

 

▽振り返ってみての感想

犬夜叉×かごめとか乱馬×あかねとか歩×ひよのとか七花×とがめとか京介×麻奈実とかリンク×ゼルダとかも書くべきか迷ったんだけど、書いてたらキリがないし、二次創作には手を出してないからってことで割愛した。

というか原作ですでにラブラブしてるんだからいいじゃない。

 

長かったなぁ………しかしまだこれが全てではないんだな。というのも危険ジャンルがいくつかあるんだ………。これについてはここで述べるわけにもいかないからあえて詳細は語らないけれど。