アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

今日のみやこは京の都?

というタイトルが何年か前のデジモンであったよなー、と思い出してた。どんだけ前のこと覚えてるんだろう、というかどんだけ無駄なこと覚えてるんだろう。自分でもちょっと悲しくなったり。

今日はタイトル通り京都に行ってきたよ!(^O^)/今回は仁和寺龍安寺、二条城付近を散策した後フレンチのフルコースを食べに行きました。まあ、今日のメインはフレンチフルコースってことで。

でも予定していたところに電話を掛けたら、ちょうど今日は貸切(同窓会に使うんだって。クソ、金持ちが!)だったので行くことが出来ず。どうしようかと家族で携帯を駆使して探したら、近くに隠れ家的なお店がヒットしたのでそこに行くことに。

結果から行っちゃえばとても、本当にすっげ美味しかったです(*^_^*)隠れ家の名に相応しい、小さなお店なんだけどあれはいっぺん行ったらもっかい行きたくなるよなぁ……

人生で初めてエスカルゴを食べて(めっちゃ美味しかった!)、その他オードブルにキャビア、メインに肉の中にフォアグラ詰めたものとか出てきて、やっべ俺ここで人生の喜び使い果たしちゃったんじゃね?と思わず考えたり。

デザートも芸術的で、尚且つ味も最高でした。料理は見た目、匂い、感触、そして味が大事なんだそうですが、そう考えたら料理も芸術と一緒ですよね……カウンター席で調理の様を見てそう思いました。

しかし……私と妹以外みんなカップルだったことは……まあ、しょうがないさ。

お客さんの中に浴衣着た若いカップルがいたんですが、デートにあそこを選ぶ男の人はまず良いと思いました!

ああ、また食べにいけたらいいなぁ……