アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

レンズ越しじゃない彼の瞳は、他の何よりも煌めいて

何か月ぶりかな……前回書いたのがオリンピックの時期だったから、もう半年ぶりくらい?

とにもかくにもお久しぶりなわけでして。

今日は中学時代の親友に誘われ、地元の寺で毎年開かれる体験学習のボランティアに行ってきました!

中3の時にも行ったことがあったけど、今回は前回よりもずっと疲れました。

もうね、子供たちが元気あり余り過ぎて私ら付いていけない。小4とか半端ないくらいパワーあるし、うちらが小4の頃こんなんだっけ…?と引きずりまわされ圧し掛かられ脇腹をこそばされながら途方に暮れてました。

……私ももう若くないなぁ、と実感しました。

何気に小4の女の子に言われた、「独身のままおばあちゃんになっていくで」というきつい一言にダメージを受けてます。10歳も年下の子に言われたってこともあるけど、地味に反論できないのがツライところだ…。

っていうか、やっぱり子供は素直な分、容赦が無いわね。

でもしかし楽しかったです!

まだ試験期間中ですが、残ってる試験はあと一つだし持ち込み可なので、ものすごくのんびりしてます。

でも夏休みに入ったら平日は全部バイト入っちゃってるから、しばらくしんどいぞ。

でもいいんだ、金は稼げるし!