アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

上手くて

やっぱり遊佐さんは素敵であらせられました(≧∇≦)

という訳で仮面ライダー電王クライマックスツアーin大阪に行って来ましたイェーイ!!

イベントに参加するのは初めてだし、しかも一人だったんで始めの方かなり心細かったけど、んなの吹っ飛ぶくらい楽しかった(*^ω^*)

明日(もう今日か)も行きたい………無理だとはわかってるが。

朝は学外授業で神戸に、昼からは梅田にいたので、時間が変に余ってしまい一時間一人カラオケ。少佐の曲増えててもともと高かったテンションが更に

絶チルだけで祭ができるウガが好き

カラオケ出た時点で5時半、そっから会場まで電車で3駅、会場に着いたのが45分頃。この時点で物販の列がえらいことに。この人たちいつから並んでんの?

一時間寒い中並んでたら色んな人いたな。青メッシュ緑メッシュの親子とか、モモ着ぐるみの子とか………

で、開場6時半、その少し前に中入れたけどやっぱり物販の列鬼だった。開演10分前に何とかたどり着いたけど欲しかったツアー限定ペンライト(青)は既に売り切れてたorz

まあ青と紫はしょーがないよなー………

なのでウラ&テディのうちわだけ購入。しまったリュウタも買えばよかった。

で、7時ちょっと過ぎに開演。5分くらい映画の宣伝のあと第一部イマジンキャラクターショー開始。

のっけから衝撃的なシーンで、笑っていいのやら笑うしかないやら………後々そのことで遊佐さんからお叱りを受けるんだけど(^^;)

その後の展開がもう電王らしく笑えるシーンばっかりで、今回は超ドタバタ劇って感じかな。でもナレーションだけだと思ってたらまさかのテディ登場にはびっくりしたけどね(^^)確かにお客さんが見えちゃってるならそーいうのもありだよね。

そして敵イマジン登場、そのうち一体が絶対遊佐さんの声だと思うんだけど自信はない

敵もやっつけて一息と思ったらオチがジークだったwwwジークあなたいつからいたのよ?

最後には新曲のクライマックスジャンプ最新バージョンのライブを披露し、第一部終了。

そういえばこの最新曲のサンプルバージョンと、ダブアクのいずれかのバージョンがセットになったCDが入場者全員にもれなくプレゼントされてました。あたしのはダブアク無印。モモバージョンでした。

でもやっぱりロッドフォームが………

休憩が終わり第二部、ステージの上には五つの椅子。これを見た時点でかなり顔がニヤけてる(既にニヤけてたけども)

そして司会のお姉さんの合図と共に、四人が舞台袖から登場。

思わず

「遊佐さぁーん!!!」

と叫んでた。後悔は微塵もしていない。

席は2階席の二列目ど真ん中だったんだけど、オペラグラスなしでもお顔はよく見えました。けどオペラグラスでガン見。

うっわ喋ってるよ画面越しでしか見たことないのに今生で見てるよつか距離50mくらいしかなくねでもやっぱり遠い!

関さんはピンクのジャケット、てらそまさんはスーツっぽい恰好、鈴村は………あれ鈴村どんな恰好してたっけ?わりかしいつもの恰好だったような………。

決して鈴村が嫌いな訳じゃないんだ、っていうかもういい年したオッサンなのにあの人マジで可愛いの!それ言ったら四人とも可愛いかったんだけども!

鈴村生で見たらホントに可愛いとしか言いようがない。一番下っ端だから今日ハミられてる時とか超面白かった(*^^*)でもそれと同時に仲良いのが伝わってきました。

個人的には鈴村が言っていた新幹線のてらそまさんがすっごい気になります。

まだ語りたいこといっぱいあるけど、眠たいからひとまずこの辺で。

あんまり長々とバカみたいな感想書いてても頭の悪さ露見するだけだし、残りの感想は簡潔に。

すごかった!

楽しかった!

面白かった!

可愛かった!

カッコよかった!

今日も見に行きたい!!!

あれおかしいな、更に頭悪そう………

このテンションに任せて東京行きの夜行バス予約しちゃった辺り頭悪いのはわかりきってたけど。

という訳でオンリーにロンリー参加することになっちまったもう逃げらんない*1

でも多分ひとりぼっちで東京観光してると思われ。慣れてるから別にいいけど。

*1:°°;