アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

祭りじゃァァァァァ!!!!

インテに行って来ました!高2の10月以来ですから実に2年ぶりかしら?とにかく楽しかったです!

お目当ての本は買えたので大満足です。昼食を食べる為に立ち寄ったWTCではコスプレイベントがあったらしく、たくさんのレイヤーさんがいらっしゃいました。初めて生のレイヤーさんを目にしたのですが、まさかあんなに色んなキャラを見ることが出来るとは思いませんでした。コードギアステニプリ、ボカロ、黒執事マクロス……とにかくすごいなーと思って見ておりました。何か今日は濃い一日だったぜ!

にしても関西圏は大丈夫でしょうか?新型インフルエンザがどんどん蔓延しているようでとても怖いです。正直今日もインテに来る人そんなにいないんじゃないかなとか思ってたんですが、そんな甘くはなかった(^^;)その代わりマスクをしている人はたくさんいらっしゃいましたが。

しかし、今日の参加者の方でもしインフルエンザになった方がいた場合、相当大変なことになりそうです。何しろ関西圏以外から来ていらっしゃる人もいるわけで、そうなるともう感染の拡大は止められないと思うのです。むろん、皆さんそのための予防策はきちんとなさっているとは思いますが……

それにしても私は大丈夫でしょうか?神戸と大阪でインフルエンザ患者が出てるって話ですが、先週まで普通に阪神間を行き来してたんですから。ウチの家で感染する可能性が一番高いのは私ですね。

手洗いうがいを欠かさないようにしないとね、ホントに!!!