アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

その昔、世界史の授業は寝てました。爆睡です。

だーいぶ前に色んなところで踏みまくった地雷バトン。

今更ながらに思い出してやってみる。

(でもやっぱこれは他人の答え見た方が以下略)

地雷バトンです!

残念ながら踏んでしまった貴方はブログタイトルを「世界史の授業、寝てました」又は「その昔、世界史の授業は寝てました」にしてください

そして以下の問い(全3問)に答えましょう

それではスタート!

Q.次に述べるキーワードを必ず一回は使って文章をつくりなさい

なお、「それは」で書き始めること

キーワード:プリンチップ、夫妻、パレード、初めての、オープンカー、勃発

スタート↓

それは彼女がプリンチップ夫妻の養子になって、三度目の春のことだった。彼女は帝都で行われる、皇子御披露目のパレードに踊り子として参加する事となったのだ。初めてのパレード、初めての帝都訪問………彼女はパレードの日を心から楽しみにしていた。

パレード当日、大観衆が見守る中皇子はオープンカーに乗り、人々の前に姿を見せた。皇子は緊張しているのか、顔は強張っていたがなかなかに整った顔立ちをしていた。

彼女は皇子の車の数十m前で、多くの少女達と共に舞を披露していた。ヒラヒラとした服を靡かせながら回転した時、皇子と目があった。

あの時既に、彼女の運命は変わっていたのかもしれない。

それは彼女がプリンチップ夫妻の養子になって三度目の春

大戦が勃発する2年前のことだった。

Q.さて、真面目に答えましたか?

うん、なんつか、反省してます。

文章っていうか小話じゃねーか!何だ、何が書きたかったんだ俺?

Q.ところでプリンチップって人名だったの知ってましたか?

変わった名前だねー、何人?んでもって何した人?

Q.世界史の授業って、寝てます(or寝てました)?

世界史は近代しか習ってないんですっげ眠かった!

でも世界史教えてた先生が好きだから頑張って起きてた。

ですよねー

お疲れ様でした!

--------------------

エムブロ!バトン倉庫

mblg.tv

--------------------

ういろー、これも頑張って答えてくんろー