アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

気づけば一年なんて早いもんだよね

もう今年もあと僅かです。俺が17歳でいられるのもあと僅かです。

去年は巫女さんのバイトしてたわけですが……あれからもう一年経つんだなぁ……

今年は大学受験とかそんなんであっという間に時間が過ぎてった気がします。

そういえば最近変な夢ばっか見ます。バリバリのアクション映画並みだったり、かと思えばなんかもういろいろ混じりすぎて説明すんのも面倒くさい夢だったりしますが、基本的に内容はほとんど覚えてます。

あんまり夢とか見ない人なのでこれは結構珍しいとは思うんですがねぇ。疲れてんのかな?

アクション映画並みの夢の内容は続きをどうぞ(大して面白くはありません)

季節はなぜか夏、私は映画とかによく出てくるようなクルーザーに乗ってました。そのクルーザーには私以外にも乗客が結構いて、その中には誰だったか忘れましたが結構な有名人もいました。(何で居たんだろ?)

で、そこに何故か海賊が登場。ジ○ック・ス○ロウみたいなではなく、ライフル持った現代風な海賊さん。ニュースでも話題になってるみたいな。

で、そんな奴らが10人くらいやってきて船を占拠。ついでに船長を銃殺、しかも船本体に時限爆弾なんかを取り付けやがったんです。しかもその爆弾は時速120km以上で走らないと即爆発とか言う訳わからんオプションつき。ちなみにこの時点で爆発まであと2時間ちょい。

そこで誰かが海上保安庁に連絡、位置を教えてくれと言われたんですが誰もわからない。なんとか大体の位置を告げたんですが、どうやらその場所にたどり着くまでには3時間以上かかるようで。爆弾爆発するっちゅうねん!!!

それで誰かがクルーザーを時速120km以上で走行させなければならない状況で港まで操縦しよう、ということになったんですが、その役目が何故か船舶免許を持っていた私に降りかかってきました。拒否するまもなく強制的に操縦させられる羽目に。

で、客を死なせてはならないという大変なプレッシャーの中、なんとか操縦してたんですが、ここで犯人一味の1人が(いつの間にか犯人は皆お縄についてました)、爆弾のスイッチを解除。なんと爆発まであと1分。

もうこうなったら海に飛び込むしかない!とも皆ライフジャケットを着て次々にダイブ!私はといえば時速120kmを保ったままギリギリまで船の中に待機。

なんとか船の速度を保たせてクルーザーの後ろから海にダイブ。その瞬間、クルーザーはものすごい轟音を立てながら爆破。

というところで目が覚めました。

この話映画に出来るんじゃね?