アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

三度目の正直ってよく言うけれどそれって二回も騙されたって事ですか?

今日は剣道の昇段審査がありました。

今回こそはと思って臨んだ結果、見事合格することが出来ました(^_^)v

受審番号100番効果のおかげか(どんな効果だ)

三度目の正直という言葉を思い出させてくれた後輩に感謝です。

けどこの昇段審査、登録料が結構なお値段です。

初段とか三段くらいはまだ分かるんですが、(いや、それでも9000円くらいするんですが)四段からは一万越えしますからね、普通に。

最終的に範士というレベルになってくると11万かかります。

そんなん受ける奴いんのかよとか思ってしまうんですが、広――い世の中、どこぞの仙人みたいなおじいさんとかが高い金支払ってるのかもしれません。

私とは違う次元の話ですが。