アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

9月とはいえまだまだ暑い日が続きます

今日は母校(中学)で運動会がありました。

来場者数が多いので、卒業生は入校お断りらしいのですがうちは妹がまだ中学に通っているので、とりあえず入校証GET♪

朝起きるのが遅かったのですが、ぶっちゃけ目的は全学年女子によるダンスとこれまた全学年男子による組立体操なので、ゆっくりしてました。

11時くらいに学校に行くとまだプログラムの8番でした。どんだけゆっくりやってたんでしょうか。

見るつもりがなかった妹の二人三脚もバッチリと見ました。

そして、お目当てのダンスですが、やるのは楽しくないけど見るのは楽しい(笑)

毎年思うのですが、やっぱこれはうちの中学名物だよなあ……

ちなみに妹がどこにいるか全然わかんなかったので、とりあえず前のほうにいる全然知らない子を写真に撮りました(おい)

昼休憩を挟んだ後はクラブ紹介、クラブ対抗リレーと続くので、興味ないので昼飯食べに帰る私。

自転車置き場に行くと男子から手を振られたのですが、知ってるような知らないような……

結局誰かよく思い出せないままその男子は去ってしまいました。

影が薄かったんじゃないのよ、ただ単に男子の記憶は全て葬り去っただけなのよ(そっちの方がもっとひどい)

第二の目的、組体はいつ見ても凄いなぁと思います。月並みな言葉ですがこれしか思い浮かばないので(国語力を高めよう!)

竹の棒を使った演技や、体を張った演目は見てるだけで感動します。

これが青春なんだなぁ

と、今では思うのですが、現役中学生だった頃は運動会はただ単に面倒くさいとしか思わなかったので、この季節が一番嫌いでした。ダンスの練習なんか特に嫌いでしたしね。

高校では体育祭よりも文化祭に力入れてるので、もうちょっと楽しんどけばよかったな、と後悔しております。

だけど文化祭の方が好きなので私としてはそっちの方が都合よかったりするのですが。

あ、電王まだ見てないや(そっちかい!!)