アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

9月です。秋です。しかし暑いです(だからどうした)

今日から9月です。夏も終わってしまいました。

っていうか、私にとっちゃ夏休みが終わった瞬間から夏が終わったので、今日が9月1日って言われても何だか実感湧きません。むしろまだ8月だったっけ、みたいな。

しかし8月31日になると、遠い昔を思い出します。

小学1年の8月31日、夏休みの宿題が全く終わらず、母と父に泣きついたときのことを………

あれから小学校卒業するまでは夏休み以外にも普段の宿題は帰ってすぐするいい子になりました。強迫観念に襲われると人は何でも出来るもんです。

……昔はイイ子だったのになー、今じゃ宿題がどうしたって開き直ってるからね。