アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

最近BLEACHの話しかしてないような気がする、気がするってか事実だけど

今日発売の『カラブリ+』!!

ぶっちゃけメインの『カラブリ』より、+α扱いの『月間瀞霊廷通信特別編集増刊号』の方が目当てだったんですが、

面白かった(どっちもですよ?)

以下ネタバレ(妄想トークとも言う)なので、読みたい人だけどーぞ。

『カラブリ』の方は、今やすっかりお馴染みとなった女性死神協会の方々の活躍が多く描かれていました。

資金稼ぎのために隊長写真集を発刊したり、トレーディングカード作ろうと奔走する女性死神の皆様。

つか、アンタ等仕事は……?

などというツッコミがどっかから聞こえてきそうですが、そこは理事長である卯ノ花隊長の黒い笑顔でもみ消すんでしょうか……

けどこのトレーディングカード、浮竹さん以外が、全員剣八ちゃんの髪に隠れてちゃんと顔が写ってない!!

ひっつーに関して言えば髪の毛がかろうじて写ったってところでしょうか……

そして、一人何気にカッコよくカードになってる浮竹さんですが、その裏には同僚と部下に野外プレイと放置プレイまがいのことのことをされた挙句、その現場をホットケーキを求めていた夜一さんに見つかってしまうという、人には言えない秘密が……(多少事実とは異なる描写です(^_^;)

ちなみに私が欲しいのは、月間瀞霊廷通信第十二月号付録のウルトラレア日番谷冬獅郎・寝姿トレーディングカードです。

実際発売したら売れるだろうな、コレ。

月間瀞霊廷通信・特別編集増刊号では、護廷十三隊の全隊長・副隊長のプロフィールが掲載!!

山爺とかはすっ飛ばして、まずはお目当ての十番隊隊長、日番谷冬獅郎

趣味―――昼寝

特技―――コマ回し

好きな食べ物―――甘納豆

嫌いな食べ物―――干し柿

休日の過ごし方―――流魂街の祖母宅訪問、兕丹坊に合う

趣味が昼寝――理由は「寝る子は育つ」と祖母に言われたから。仕事熱心なのはさっさと済ませて昼寝したいから。

気にしてたんだ、背が低いこと……いや、でもたとえ背が低くても、男気があれば十分カッコいいさ!!

ぶっちゃけ、今のままでも十分カッコいいですから!!!

………

えーと、コマ回しが特技つーのは何か意外。しかも潤林安では負けなしの強さって……天才児は何でも卒なくこなすタイプなのでしょうか?

でも、コマ回して遊ぶひっつーってちょっと想像し難い……

で、ちゃんと書かれてます、雛森との関係。正直、ここで何にも触れられてなかったらどうしようかと思ってたんですがね。

てなことで、お次は雛森

卯ノ花隊長によると彼女は元気になったそうですが、今後本編に出てくる日はあるのでしょうか?

そんな彼女の生態(?)

趣味―――読書

特技―――絵を描くこと

好きな食べ物―――桃

嫌いな食べ物―――すもも

休日の過ごし方―――流魂街のおばあちゃん宅訪問、図書館で読書

桃とすももって名前は似てるけど味は全然違うよね。

それよりも趣味と特技が何だか私と似てたのが驚きです。

休日の過ごし方におばあちゃんの家を訪ねるとありましたが、非番が重なったらひっつーと一緒に行くんでしょうか?

それ以外にも、意外なあの人の意外な特技なんかが分かって面白かったです。

ギンと乱菊さんの好物が一緒というエピソードは、何だか切ない感じもします。

他には隊長&副隊長からのメッセージてのもあったんですが、肝心の十番隊は、ひっつーのコメントが乱菊さんのパイ拓(?)で潰され、ほとんど読めなかったです。

細かいことにこの瀞霊廷通信、ちゃんと次号予告もあったんですが、

俺、まじめに九月号が読みたい……(;゜Д゜)

だってだってだって

日番谷冬獅郎特集ですよ……!!?

大ボリュームグラビア18Pに幼馴染・雛森桃が語る四万字インタビュー「雲とスイカとカキ氷~潤林安の日々~」

九月の秋分の頃発売予定とかいてますが、

実際に発売してくれねぇかなぁ?

『冬のライオン』もセットで売ってたらなぁ……