アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

修学旅行?HR合宿です!?

修学旅行道中記も三日目!!

 

三日目は私の好きなサイクリング!!一日の半分以上を自転車の上で(?)過ごしました。

27kmのサイクリングロード(と言うよりも先生たちが決めたコース)をひたすら自転車漕ぎまくると言うこの企画。

 

風が気持ちよかった…(*^О^*)

 

まずはただでさえ寒い朝早くから山の上に連れて来られ、写真を一枚パチリ。

その後、これからお世話になる自転車を選び、スタートするまで他のクラスの友達と仲良く団欒。

そしていよいよスタートの時。私は班長だったので、班の先頭に行くことに。

そして先生からの合図が出て、およそ5kmの下り坂をブレーキをかけつつ下っていく。

私の前に出発した人と、その前に出発した人が見えたので、とりあえず距離を取ろうと、自転車を減速させていきました。

ふと、後ろの様子が気になったので振り返ると、

 

そこには誰もいませんでしたО

 

なんで?と思いつつも前の人も見えなくなったことだし、とここで私の頭の中で何かが外れた音が。

先生からは危ないからと注意されていたのですが、私はその警告などまるで無視し、

 

延々と続く下り坂をノンブレーキで駆け抜けていきました。

 

私は、風になる……!!!

 

さて、そんなこんなで班のみんなを差し置いて、一人爆走していたのですが、先生らが待つチェックポイントでは班のメンバー全員が揃ってないといけないので、おとなしく待つことに。

しかし、私はあの場で校長と何を話せばよかったんだろう…?

 

ここからはひたすら平坦な道を進むだけ。何があったかは特に何もなかったので省きます。

 

とりあえずゴール地点に着き、そっから先生から出された指令なるものをこなす為に、またもや自転車で駆け回ることに。

このとき見た景色は多分忘れられないものになると思います。

 

指令をこなし、やっとここでお昼ターイム!

私はジャガイモの田舎風ピッツァを食べたのですが、コレがもう最高に美味しかったです。

 

他にもいろいろありましたが、ぶっちゃけありすぎて何と言っていいやら。

 

 

そして四日目、ついに最終日!

 

この日は小樽に行きました。

小樽と言えばガラスが有名ですが、何を隠そう私キラキラ光る可愛らしいものが大好きなので、ガラス工房は私にとってまさに天国のようなところでした…。

ホントは何か買って行きたかったのですが、それまでに買ったお土産のせいで残金ではまかないきれず、泣く泣く諦めて他の店に。

小樽では観光と言うよりもお土産を買うことに重点を置いてました。

 

北海道のお土産と言えば、『白い恋人』、そして『ロイズ』のチョコレート!!

特に『ロイズ』の生チョコは、お父さんがバレンタインデーに持って帰ってきたときからファンだったので、コレだけは買って帰ろうと狙ってたのです。

 

お土産も一杯買って、ついに北海道ともおさらばするときが!!

新千歳に着いて、搭乗手続きを済ませてからは、ご無沙汰してた他のコースを回っていた他クラスの友達と写真取ったりして時間を潰していました。

 

そして、二回目の飛行機。この日は気流の影響で随分揺れていましたが、疲れきった私にとってはそんなものは何の障害にもならず、私はいつの間にか夢の中。

気がついたらもう大阪は目と鼻の先でした。

 

 

 

楽しかった修学旅行も終わって早1週間経ちました。

来週からはテスト週間で、正直やってられないのですが、これを乗り切ったら素晴らしいことが私を待ち構えています。

テストが終わった次の日に、また私は飛び立ちます。

 

今度は東京に!!

 

何しに行くのかって?

某鼠の王国に行くのです!どこか解りますよね?