アリスブルー・スターリット

アリスブルー・スターリット

好きなこと(WESTと声優と漫画とアニメ)を好きなように。

学生の願い

もうすぐ、後期中間試験があります。

うちの学校は二学期制のため、大きい試験は、前期中間・期末、後期中間・期末試験の4つしかありません。

試験が少ない、と思うかもしれませんが、実際はプレ定期テストが一回、そして長期の休みの後には必ず国・数・英の課題テストがあるので大して変わりはないと思います。

さらに、試験の回数が少ないので一回一回の範囲も多くなるため、このシステムは慣れていないと最初は大変だと思います。

ちなみに、もう四年間二学期制のシステムを体験している私は、出来れば普通に三学期制にしてほしいと思ってます。

理由はたった一つ

二学期制だと、夏休みが短くなるんです!!

事実、私が入学した年に二学期制を開始した中学校と、現在私が通っている高校は、夏休みが一週間ほど短くなりました。

夏休みが短くなるのは構いません。構いませんから、

その分、秋休みも一週間にして下さい

以上、学生の切実なる願いでした。